2014.09.28

男性が好きな子だけに送るLINE・4つ


気になる彼とのLINEはいつだってドキドキの幸せタイム!
ですが、「彼の気持ちがわからなくてモヤモヤ」なんてときもありますよね。
そこで、今回は「男性が好きな子だけに送るLINE」を聞き込みしてきましたよ〜。

1.文章の後に丁寧な顔文字・スタンプ

「男は基本LINEに限らず、メールとかも面倒くさいんだよ〜。けど、気になっている子とか、ご飯とか行きたいなって思っている子に対しては、文章の後に顔文字入れたり、スタンプくっつけたり我ながら丁寧に送っちゃってると思う。」(不動産関係/27歳)
「スタンプはめんどくさいから、好きな子、お気に入りな子にしか送らない。最近はハートのついたやつをよく使ってる。(笑)」(飲食関係/25歳)

男性は基本的にメールやLINEが面倒くさいと思う人大多数をしめているといわれています。
そんな中で、文章のあとに毎回顔文字やスタンプがついていたら、脈アリの可能性大!ハートマークはわかりやすいですが、誰にでも使っている男性には要注意です……。

2.有益な情報をつける

「ツイッターとかネットのニュースで見つけた最新スポットとか好きな子が行きたがっている場所の情報とか、スクショして送ってあげてるわ。(笑)返事がなかなかこない適当な女の子にやると効果的だった。(笑)」(美容師/26歳)
「好きな子が遊びに行っている場所の天気が良くなくて。スクリーンショットしてお天気情報送ってあげたり、行きたい場所の情報URLを送ってあげたり……。こんなことしてあげるのは好きな子にだけですね〜。」(大学院生/24歳)

最近はサイトに飛ばなくても一目で情報を伝えることができる便利な機能、スクリーンショットを利用している人も多いですよね。
彼女にとって有益な情報を探している男性……あぁ〜なんて優しいんでしょう!聞いているだけでその健気な男心にきゅんきゅんします!(笑)

3.スタンプをプレゼントする

「彼女が好きなキャラクターのスタンプとか勝手にプレゼントしてあげてる。200円とかで喜んでもらえるなら嬉しいじゃん。喧嘩した次の日のごきげんとりにもおすすめ。(笑)」(イベント関係/28歳)
「女友達にこれ欲しーいとか言われたら自分で買ってくださいて感じだけど、好きな子だったら、プレゼントしちゃう〜。」(飲食関係/26歳)

これも嬉しいですよね。やはりプレゼントは値段じゃない!その気持ちやサプライズ性が嬉しいんです!
喧嘩していても、ネタ系のスタンプや自分が好きなキャラクターのスタンプをプレゼントされたらちょっと笑ってしまうかも……。仲直りのきっかけになるかもしれませんよね。

4.今の状況写真を送ってくる

「好きな子にはなんか画像を色々送っちゃっているかも。メシとか仕事とかの自分の今の状況の画像。(笑)あとは無駄にきれいな景色とか。こんなの好きじゃない子にはやらないよね。(笑)」(会社員/27歳)
「男だけで遊びに行ってる写真とか、今の位置情報とか好きな子に送っていたら『うざい』って言われた経験あります。」(大学生/23歳)

気になる男性にこれをされたら確実に脈アリといえると筆者は思います!まぁ好きでもない男性にされるとちょっとこまりますよね〜。(笑)

おわりに

気になる男性とのLINEで当てはまっているものありましたか?
あったら2人がカップルとなるまであと少しかもしれませんね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事