2014.10.19

嘘も方便!?恋愛経験を聞かれた時の正しい答え方・4つ


男性と少し仲良くなれば、必ず過去の恋愛の話が出るもの。では、色々聞かれた時にどう答えれば一番好印象なんでしょうか。
全て隠さず話したほうがいいのか。それともカケヒキも必要なのか。男子が求めている理想の恋愛経験ってなんでしょう。
今回は20代の男性を中心に取材をし、理想の恋愛経験についてまとめました。

1.恋愛経験で男性が一番気にするポイント

「女の子の経験人数が多い場合、落ち着いたって言われても信用できないし、シンプルに浮気するのではないか?と心配になってしまいます。」(23歳/美容師)

取材をすると恋愛経験で男子が一番気になるのはやはり経験人数でした。ちょっと昔遊んでいた子でも、自分と付き合ったら変わってくれる。
いや、変えてみせる。と意気込む男子もいますが、あまりにも経験人数が多すぎると、どの男性も不安になってしまうようです。

2.理想の経験人数

「やっぱり彼氏に一筋な子がいいです。彼氏がいないときであっても、は付き合ってないならエッチどころかキスも手をつなぐのもありえない。ってくらい純粋な子がいいですね。」(26歳/会社員)

経験人数の理想は付き合った数とイコールがベターです。これに越したことはないですが、誤差1人までは許容範囲みたいですよ。
その場合は「そんなことしたくなかったけど、本当に好きだったから、そうなっちゃった。それで後悔したから、それからはしてない。」的な感じで後悔の姿勢を見せることが大切です。純粋な子だなと思えます。

3.合コンや飲み会の場では嘘も常套手段

「ぼくは今付き合っている彼女に初対面の時に経験人数を嘘つかれました。付き合ってからかなり多いことを暴露されましたが、好きになっちゃったからもうどうでもいいです。」(21歳/学生)

あくまでも合コンは付き合うためのきっかけの場なので、嘘ついてでも男子が求める理想を言っていいかなと思います。取材をもとに振り分けると、25歳未満なら1〜3人、25歳以上なら2〜5人数、これより多いなって方はウソついてもいいかと。全く付き合った事がない方は10代ならそのまま答えて問題ないと思いますが、20代以上なら同じく嘘をついて理想を答えてください。
20代で経験がないと、何か問題があるのでは?と思われるので。

4.元カレとの理想の別れ方

「別れ方が重かったり、めんどくさいイメージだと付き合うのに躊躇しちゃいます。」(28歳/会社員)

彼女にするかどうかは、前の彼との別れ方も気になるところ。新しく好きな人が出来たからフッた。これはよくありますが、絶対NGです。嘘でもいいので、別れた理由は男性側にしましょう。
「彼が転勤になっちゃって・・・」と遠距離を理由にしたり「私が受験勉強で(または就活や会社の研修など)で忙しくてなかなか会えなかった時に彼氏に好きな人が出来て・・・」など。
ここで気をつけてほしいのは「浮気された」はNGです。浮気される女性にはそれだけの原因があると男性は考えるので。

おわりに

いかがでしたか?

合コンは戦場なんです。友達を作りにいくのなら全て話していいと思いますが、恋人を作るなら多少の嘘も必要かと。相手が好きになってくれたら、全部受け入れてくれるはずですよ。

(AKI/ハウコレ)

関連記事