2023.12.28

【MBTI診断】少女漫画で解説♡「恋人として相性が良い2人」〈第1位~3位〉

あなたは自分の性格を知っていますか?この記事では、MBTI診断の16のタイプを、少女漫画のキャラクターに例えて紹介します。さらに、恋人として相性が良い2人の組み合わせもランキング形式でお伝えします。あなたのタイプや好きな人のタイプが分かれば、少女漫画のような甘い恋愛ができるかもしれませんよ♡
3位の解説:ISFPは、感性豊かで柔軟なタイプです。 ESTJは、頼りがいがあり、決断力のあるタイプです。 ISFPは、ESTJのリーダーシップや信念に惹かれます。 ESTJは、ISFPの芸術性や個性に魅力を感じます。 しかし、ISFPは自由奔放で計画性がないのに対し、ESTJは規律正しく目標志向なところがあります。 また、ESTJは直接的で批判的になりがちで、ISFPはそれに傷つくことがあります。 この2人は、お互いの長所を認めて、補い合うことが大切です。 少女漫画で例えるなら、「NANA」の大崎ナナと河野タクミがこのタイプです。
2位の解説:ENFJは、情熱的で魅力的なタイプです。 INFPは、夢見がちで優しいタイプです。 ENFJは、INFPの創造力や感受性に惚れ込みます。 INFPは、ENFJの熱意やカリスマ性に心を奪われます。 しかし、ENFJは自分の価値観を押し付けることがあり、INFPはそれに抵抗することがあります。 また、INFPは自分の感情を内に閉じ込めることがあり、ENFJはそれに不満を感じることがあります。 この2人は、お互いの考えや感情を素直に伝えて、尊重し合うことが大切です。 少女漫画で例えるなら、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎと地場衛がこのタイプです。
第1位:INTJ(建築家)×ESFP(エンターテイナー)

1位の解説:INTJは、独立心が強く、計画的なタイプです。ESFPは、陽気で、場を盛り上げるタイプです。INTJは、ESFPの楽しさや魅力に引き込まれます。ESFPは、INTJの知性や冷静さに憧れます。しかし、INTJは感情を表に出さないことがあり、ESFPはそれに不安を感じることがあります。また、ESFPは衝動的で無計画なことがあり、INTJはそれに苛立つことがあります。この2人は、お互いの違いを認めて、楽しみ方を学び合うことが大切です。少女漫画で例えるなら、「ハイキュー!!」の影山飛雄と日向翔陽がこのタイプです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事