バックハグ

2015.09.16

もっとラブラブになる!女性が彼氏にされたいこと

好きな人と付き合うだけで、もちろん幸せなことですが、晴れて好きな人と付き合った後、多くの女子は彼氏にされたいことがあります。この彼氏にされたいことが実現すればするほど、マンネリ化知らずのラブラブカップルに近づくことができるでしょう。
今回は、もっとラブラブになれる「女子が彼氏にされたいこと」をご紹介していきます。実際に彼氏がいる女子にインタビューしたので、彼女に喜んでもらいたいという男子はぜひ参考にしてみてください。

1:ハグ

「彼氏にされたいことといえば、ハグでしょ。本当は毎日でもしてほしいくらいだけど、同棲でもしてない限り難しいのが悩みどころ。せめて会った時は毎回ぎゅってしてほしいです」(25歳/OL)

女子が圧倒的に彼氏にされたいことは「ハグ」でした。ハグは、なぜだか他の愛情表現より相手の想いが伝わってくるような感じがするようです。実際、ハグをすることで分泌されるホルモンもあり、幸福度が得られる行為なのです。彼女を喜ばせたいけどどうしたらいいか分からないという方は、ぜひデートの時にはハグをするようにしてあげてください。

2:頭ぽんぽん

「ドラマとかマンガでもよくあるけど、頭をぽんぽんってされるのは無条件にきゅんとする。ただし、好きでもない人からされると不快感しかないけど。好きな人からされると最高だから、彼氏にされたいことナンバーワンかな」(19歳/学生)

頭ぽんぽんというのは、映画やドラマのワンシーンでもよく目にするように、女子にとっては鉄板のきゅんポイントとなります。それゆえ、彼氏にされたいこととして頭ぽんぽんが挙がってくるのも納得できるでしょう。ただヘアセットをしている時には触られたくないという女子もいるので、ストレートへアの時や、髪をセットする前などにするのがよいでしょう。

3:好きと言ってほしい

「彼氏にされたいことといえば、とにかく『好き』って言ってほしい。普段から言ってくれる男子もいるけど、そうじゃない男子の方がなんとなく多い気がする。今の彼は彼の方から『好き』って言ってくれないから、いつも自分から言ってばっかりなんだよね」(30歳/公務員)

大好きな彼氏だからこそ、そんな彼から「好き」と言われたいという女子は多いようです。普段から愛情表現してくれる彼かどうかにもよりますが、あまり愛情表現のない彼氏をもつ女子は、彼氏にされたいことが「好きと言ってもらう」になるということもあるようです。

4:お姫様だっこ

「彼氏にされたいことは、ちょっと恥ずかしいというか照れくさい感じもするけど、やっぱりお姫様だっこかな。女子なら誰でも一度は憧れるんじゃない?まぁ、実際にされると恥ずかしさと『重くないかな?』って心配で嬉しいどころじゃなさそうだけど(笑)」(26歳/営業)

彼氏にされたいことで、お姫様だっこを挙げる女子もいました。お姫様だっこも頭ぽんぽんと同様、ドラマやマンガの影響から憧れる女子も多いようです。
ただこちらは頭ぽんぽんと違って、あくまで憧れのよう。実際にしてもらうとなると、女子にとってみれば体重のこととか恥ずかしさが邪魔をして、喜びを噛みしめている余裕はないのかもしれません。

5:サプライズ

「記念日とか誕生日とかにサプライズをしてもらうっていうのが、彼氏にされたいことかな。誕生日だから何かあるだろうって心の準備はしてても、やっぱりサプライズされるのは嬉しい。サプライズは彼氏の気持ちが感じられていいなって思う」(22歳/学生)

女子はサプライズが好きだからと、記念日や彼女の誕生日にサプライズをするという男子は多いでしょうが、それは大正解です。サプライズは女子にとって、彼氏にされたいことにランクインしている可能性が高いです。中にはリアクションが苦手で、派手なサプライズは嫌という人もいるでしょうが、ちょっとしたプレゼントをくれるなどのサプライズは誰でもウェルカムでしょう。

おわりに

今回は、女子が彼氏にされたいことを、アンケート結果をもとにご紹介してきました。女子が一度はされてみたいと憧れることから、日常的にしてほしいことまで、女子が彼氏にされたいことはさまざまでした。好きな人からされたらなんでも嬉しいというのが根底にはあるでしょうが、よりラブラブになるためには、彼女が彼氏にされたいことを叶えてあげるとよいでしょう。きっとマンネリ知らずのラブラブカップルになれるはずです。一気に全部はしてあげられない...という男子も、ひとつずつでいいので実践してみるとよいのであないでしょうか。彼女の喜ぶ顔が見られること間違いなしですよ。

関連記事