2021.12.08

ケアが重要!【マスク美人】からマスクなし美人に変身するコツって?


マスクをしなければいけないからしているコロナ禍。このマスクのせいで美人が増えているのです。
本来、マスクの用途とは異なりますが目元のみに集中して見えるため、目元メイクが完璧であれば素敵に見えます。

しかし、それではマスクを外したときにイメージダウンとなってしまいます。
そうならないためにも、マスクを外しても美人でいる方法をお伝えします。
マスクをして見えない安心感から肌ケアを怠っていてはいけません。マスクをしていることで、肌荒れがしやすい環境になりがちです。
つまり、いつも以上に肌ケアをしなければいけないという事です。

見えない安心感は忘れてください。
ずっと、彼の前でマスクをつけっぱなしでデートは出来ませんからね。
せっかくメイクをしても、ご飯を食べる際にマスクを外すものです。
しかし、メイクというのは落ちてしまいます。
マスクが擦れたりすると、ヨレやのびの原因となり崩れるのです。

メイクがあまりつかないマスクにすることが大切です。
最近では、メイクがつきにくいマスクもありますから確認して購入するべきです。
見えないという理由からメイクは目元だけという方もいます。
マスクにメイクがつくことや、肌荒れも理由のひとつとしてあげられるのですが、マスクを外したらメイク部分とノーメイク部分があるのではおかしいですよね。

おしゃれは、見えないところもきちんとしておくことが女性として重要なのです。
普段の生活、マスクがかかせないのは仕方ない事ですが、やはり肌荒れが気になりますよね。
ケアや薬を塗ってもマスク環境のせいでなかなかよくならないという人は、誰もいないところでマスクを外し、空気を肌に当ててください。

短時間であっても、これをするかしないかによってかなり変わってきます。
マスクという常につけていなければいけない環境下ですが、だからといってケアをせずにそのままでいては女子力が低下してしまいます。

相手にマスクを外しても美人だなと思われるためにケアを怠らないことです。
(ハウコレ編集部)

関連記事