2019.12.31 更新PR

ちょいデキる女をアピール!仕事中の彼が喜ぶ「差し入れ」

忙しい彼とお付き合いをすると、なかなか会えないこともありますよね。
「ちょっとでも彼の顔がみたいけど『会いたい!』なんて言ったら彼を困らせてしまうかもしれない…」と悩んでいる女子もいるでしょう。
そんなときは差し入れを口実に、仕事に忙しい彼の顔を見るチャンスを作っちゃいましょう。
男子はこんな差し入れがうれしいみたい!
「疲れているときに栄養ドリンクを差し入れでもらえると、もう少し仕事が頑張れそう」(29歳/営業)

「デスクの上にエナジードリンクと『お仕事お疲れ様です♪』と手書きのメモがあるとうれしい」(30歳/金融)

疲れたときのエネルギーチャージのために栄養ドリンクは喜ばれるようです。一本数百円なのでお手軽だし、彼の負担にならないかも。
何を差し入れしようか迷ったら栄養ドリンクなんていいかもしれませんね。
「仕事をしながら手軽に食べれるように一口サイズのクッキーとかもらえると、あまり手を汚さなくていいのでありがたい」(32歳/証券)

「日頃甘いものは食べないけど、イライラしたときや疲れたときは甘いものが食べたくなるので、チョコレートとか差し入れされるとパクパク食べちゃう」(26歳/IT)

日頃甘いものを食べない男子でも、イライラしたときや疲れたときは甘いものが食べたいみたい。
仕事でPCを使う彼なら、手があまり汚れないようなクッキーなどもいいかも。
「食べ物だと手が汚れるけど、コーヒーなら手も汚れないし眠気覚ましにもなるから」(27歳/販売)

「スタバのコーヒーとかわざわざ買いに行ってくれると、残業もそこまで苦じゃないかも」(24歳/医療系)

仕事中の眠気覚ましには缶コーヒーがピッタリ!職場近くのカフェでコーヒーを買って差し入れしてもよろこばれます。
長時間仕事をすると喉も乾くので、飲み物はよろこばれる差し入れのひとつですね。
「夜の9時とかお腹が空いてしょうがない。そのときにカツサンドとかガッツリめの差し入れだと嬉しい」(29歳/出版)

「グミとかキャラメル。噛みごたえのあるお菓子が好きなので」(35歳/会社員)

「ダイエット中なので、甘いお菓子よりもミックスナッツなどを差し入れに貰えると、小腹が空いたときにちょこちょこ食べれるのでうれしい」(29歳/不動産)

夜遅い時間だとお腹も空きます。仕事が長引いてしまったときなら、ガッツリめの差し入れのほうが男子はうれしいのかも。
ただ中には「彼に甘いモノを差し入れしようと思ったけど、ダイエット中みたいだし…」って場合もありますよね。そんなときはナッツなどヘルシーなものがいいかもしれません。
いかがですか?
「仕事が忙しい彼の顔をちょっとでも見たい。でも彼に会いたいなんていったら迷惑かな…」ってときは差し入れを持って彼の顔を見に行っちゃいましょう。
忙しい彼も「忙しくて最近デートもしてあげてないのに、優しいな…」ときっと喜んでくれるはず。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事