2016.12.03

待ってるだけでいいの?彼と音信不通になったときの対処法

恋愛の悩みはいろいろなものがありますよね。その中でも彼の音信不通は女子にとって大きな悩みでしょう。大好きな彼といきなり連絡を取れなくなったら、誰でもパニックになるはず。「え? なんで? 私なにかしたかな?」と不安になりますよね…。

今回は、彼と音信不通になったことがある女子の皆さんに「彼と連絡が取れないときの対処法」を伺いました。彼との音信不通で悩んでる人は参考にしてみては?

1.こちらも放置して様子をみる

「音信不通の場合、焦ってLINEを何通送っても返信なんてないし、電話も出てくれないだろうから、あえてこっちからの連絡もピタッと止めてみる。忘れた頃に向こうから『忙しかった』とか適当な理由でまた連絡が来たりする」(27歳/女性/事務)

毎日彼から連絡が来てたのに、連絡をことごとく無視されたら焦りますよね。でもそんな時に焦ってたくさん連絡をすると、自然消滅に拍車をかけてしまうかも。彼から連絡が来なくなったら、連絡が来るまで気長に待ってみるのがいいかもしれません。

2.彼の家に行ってみる

「ケンカ後の音信不通だったら理由がわかるからこっちも謝罪のLINEを送ったりできるけど、特に理由なく、いきなり音信不通になったら彼の会社や家に行って様子を窺っちゃう。直接話せるなら彼と直接話して、音信不通にした理由を聞くね」(29歳/女性/保育士)

音信不通にされた理由が全く思いつかない場合、「私なにかした?」「彼に何かあったんじゃ…」とパニックになりますよね。ひとりで悶々と考えてもらちがあかないので、彼の家に行ってみるのもいいかもしれませんね。直接話せば音信不通になった原因がつかめるかも。

3.待つ期限を自分なりに設ける

「彼から一ヶ月連絡なかったら諦めようとか、自分なりに彼からの連絡を待つ期限を設けて待ってみる。でないといつまでも待ってしまい、自分の大事な時間が無駄になる…」(27歳/女性/OL)

「今日も彼から連絡がない…」と何日も何ヶ月も彼を待っていては自分の時間がもったいないし、精神的にも良くありません。自分なりに期限を決めて、その期限以上は待たないと決めた方がつらい気持ちを継続させずに済むかも。

4.音信不通にする男は誠実ではないから他を探す

「そもそも音信不通にする男は誠実ではないから、悔しいけど待ってないでさっさと次の人を探す」(30歳/女性/美容系)

そうです、いきなり音信不通になるような男子は誠実な人ではありません。そんな人を待っているくらいならもっと素敵な人と付き合って、もっと楽しい恋愛をしましょう。
彼のことが大好きだと「いつか連絡が来るはず」と待ってしまいますが、あなたのことが大好きならとっくに連絡が来てるはずですから…。

おわりに

音信不通になっても、焦らずに今後彼とどうなりたいのか、今どうするべきか自分の中で考えた方がいいです。
一度音信不通になった男子は、また何かあった時に同じことを繰り返すでしょう。できれば音信不通になる男子は切り捨てて、他の男子を探した方が賢明です。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事