2019.12.12

寒そうな姿にキュン。絶対使いたい、冬季限定モテ仕草

1日中布団から出たくないような季節の今。「デートをするならお家がいい!」なんて思っている女性も多いのではないでしょうか?とはいえ、付き合っていない異性とのデートとなると、いきなりお家デートというわけにもいかないし億劫でも外に行くはめに。しかし!女の子が寒そうにしているかよわい姿にキュンとする男性は多いのだとか。寒い今の季節だからこそできる「モテ仕草」があると知ったら、外でデートするのもありだと思いませんか?というわけで、冬に使えるモテ仕草をご紹介します!
「“寒い~”っていながら手のひらをスリスリしている女の子にキュンとする。そのあと手に息を吹きかけていると、守ってあげたくなる」(20代/学生)

女の子が寒そうにしている姿の中でも、手をスリスリと擦っている女性の姿にキュンとくるのだとか。確かに、ちょっと小動物っぽくてかよわい感じがするかも。また、ほうっと手に息を吹きかけているのを見て「手をつないであたためてあげたい!」と思うそうです。さらにモテ要素を加えるのであれば、「手が冷たくなっちゃった!」と言って、男性のほっぺたに指先で触れると◎。突然のボディタッチと冷たい指先に恋に落ちてしまう男性が多いのです。
「リップを塗っている女の子を見ると、どうしても唇が気になって見てしまう。特に下唇を塗っている姿。あれはずるい(笑)」(20代/広告)

「色っぽい!」と人気なのが、リップクリームを塗る姿です。乾燥しやすい今の季節。リップを塗る頻度が多くても不自然ではありませんよね。リップを塗る行為は、つやつやの唇の柔らかさが伝わって、自然とキスを連想させるので、塗っている最中は男性もドキドキ。男性によっては上唇を支持する人と下唇を支持する人に別れるので、相手の反応を見ながら両方の唇を塗ってみるのもいいですね。
「マフラーがぐるぐる巻きになっている女の子が可愛い。すぽっと口元まで覆われているのも最高」(20代/不動産)

ぐるぐる巻きにしたマフラーに、すっぽりと口元が隠れてしまっている女の子にキュンとする男性も多いもの。マフラーを選ぶときは、ビッグサイズのものを選ぶといいでしょう。口元を隠すことにより、唇をあたためることができるので、付き合っている場合は彼の冷えた唇にふいうちでチュッとするのも効果あり。「○○君の唇、冷たいね」と言えば、悶絶されること間違いないでしょう。
「寒いという彼女に自販機であったかい缶コーヒーを買ってあげたら両手で包み込むようにして飲んでいて可愛かった」(20代/学生)

基本的にカップやジョッキを片手で持つ男性にとって、女性が両手で大事そうに持っている姿はキュンとくるもの。手の甲までのびたニット(萌え袖)に加えて両手飲みすれば、モテ度も倍増です。伏し目がちで飲むとさらに可愛さがアップ。飲み終えた後は、上目づかいをしながら「ほっとする~」とつぶやくと、胸キュンすること間違いないでしょう。
冬だからこそ使えるモテ仕草。この季節にたくさん使って、たくさんキュンキュンさせちゃいましょう!(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事