2019.12.08

見る回数が多いからこそ大事!男ウケするLINEのアイコン画像

LINEのアイコン画像、あなたはどんなイメージを設定していますか?連絡を取るときに真っ先に目に入るアイコン画像は、男性にさまざまな印象を与えているのです。つまりは、ここを変えるだけで、あなたを魅力的に見せられるということ。今回は、男性が近寄りやすいLINEのアイコン画像をご紹介します。
自分の飼っているペットなど動物の写真は、優しい人だと思われる傾向にあります。動物好きに悪い人はいないとよく言われるものですが、その印象のまま優しい人だいうイメージを与えるので、男性は話しかけたり接したりしやすくなるのです。また、自分のペットをアイコン画像にしていると愛情が感じられて好印象。「可愛い」と男性は思ってくれます。アイコン画像を動物にすれば、可愛らしくて柔らかい雰囲気を演出することができますよ。
海外旅行先でのきれいな風景を撮った写真や、パーティでキレイに着飾った自分の姿を、設定している人も多いはず。しかし、そういった華やかな写真はセレブ感を自慢しているように見えるので、男性に好印象をもってもらえる画像ではありません。
たとえば、カフェや普通の公園などで、庶民的かつ自然体で映っている画像の方が、男性が近寄りやすい雰囲気が出るのです。
自分のプロフィールの一部であるアイコン画像ですから、もちろん自分の写真にする人も多いでしょう。しかしその際、可愛らしく見せるために、一生懸命自撮りをしたような写真を設定していても、あまり好印象をもってもらえません。なんだか男性には「自分を可愛いと思っているのかな」という印象を与えてしまいます。
自分の写真を使う場合には、複数の友人と楽しんでいることが分かるもので、自然体なものを選びましょう。友達との関係性がうまく伝われば、性格の良さをアピールできますよ。
海外旅行の景色の写真はアウトと言いましたが、海外リゾートなどではなく、国内の自然が広がる爽やかな写真は好印象を与えます。爽やかな風景がアイコン画像に設定されていたら、その人自体も爽やかで雰囲気のいい人なのだと感じるものです。
また、特に主張し過ぎていない感じが出るので、男性からすると印象がアップします。また、旅行先がわかるような写真であれば、その風景のことが気になって、話しかけてくる、などといった展開も期待できますよ!
ペットや風景など自分が素敵だと思うものをアイコンにすると、男性が気になって連絡をくれるかもしれません。人柄が出るプロフィール画像。その注目度はけっこう高いものなのです。まさかの彼からお誘いがあるかもしれませんよ。(sa_ko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事