2017.01.22

そんなとこが良いの!?男子が高評価する女子の意外なポイント

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
「女子力を上げる!」なんて頑張っていても、彼から全く気づかれなかった…なんて経験はありませんか?
でも逆に、「そんなとこ見てたの!?」と意外なポイントを褒められたことのある女子も多いみたい。
今回は、男子から褒められた意外なことをまとめてみました。

1.声

「癒される声で素敵。もっと話したい!って、声を褒められた!!」(21歳/医療・福祉)

「『あなたの声がクラスで1番素敵だよね』と突然言われました。自分の声を特に意識したことなんてなかったのでびっくりしましたが、やっぱり褒められると嬉しいものですね」(17歳/高校生)

耳に心地よい声ってありますよね。
自分ではわからないからこそ、そんな素敵な声の持ち主だと褒められてたら確かに意外で嬉しい!
逆に、男子を褒めるときにも使うと喜ばれるかも?

2.食べる姿

「いっぱい食べるところ。太ってること気にしてるのを知ってたのに大好物のチョコレートを与え続けられたので聞いたら『食べてるとき幸せそうで見てるこっちまで幸せになるから。夜は何食べたい?なんでも連れてってあげるよ!』と」(25歳/医療・福祉)

「食べ方と食べた後の食器やお茶碗に食べ残しがない事」(35歳/IT)

おいしそうに食べる姿やものをキレイに食べる姿は、好印象を残すみたい。
体型を気にしてごはんを残したり、話に夢中になって汚い食べ方になってしまうとマイナス評価につながります。
異性と距離を縮めるにあたって、ご飯に行く機会って多いもの。
ぜひ、おいしく食べる・キレイに食べるを意識してみては?

3.ぽっちゃり体型

「太ももが太かったんですけど、『柔らかくて好き。食べたい』って言われてちょっと嬉しかったです」(16歳/高校生)

「太ももが太くて悩んでたけど、彼氏は柔らかくていいじゃんと言ってきて驚いた。太いのって嫌じゃないの!?(笑)」(17歳/高校生)

男子の『太ってるの基準』って女子と違いますよね。
痩せよう!と努力する姿も素敵ですが、まずは気になる彼の好きな体型を確認した方が良いかも!

4.手

「手。子供のようなちっちゃくてぽてっとした手でコンプレックスだったのに、好きな人から白くてすべすべで可愛い手だねって褒められてキュン死に寸前だった!」(31歳/医療・福祉)

「『手がキレイ、手のひらが柔らかい』意外と手って見られてるんだな~って思った」(17歳/高校生)

女子から見ても男子の手って「ごつい!男の子なんだなぁ…」と思うポイントですよね。
細さよりも、小ささ・柔らかさ・白さなど「自分と違う!」ということにオンナを感じるもの。
清潔にしてハンドクリーム必須!
これだけで自慢のパーツになるかもしれません。

おわりに

男子の見てるポイントってこんなにも違うものなんですね。
意外なところを褒められたら、自分の自慢ポイントとして大切にしてみてくださいね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事