2019.12.06

「いい感じの男子に彼女いる説」が濃厚になったときにすべき行動

いい感じになった男性にどうやら彼女がいるらしい!
そんなことが起こったら、「え!私にことは遊びなの?」と、不信感を抱いてしまうのは当たり前ですね。
彼のことをあきらめる前に、試しておきたいことをあげてみます。
浮気性のやり手男性に流されないようにしっかり考えていきましょう!
「私、浮気する男性とか、女性関係だらしない人が本当苦手なんですよね。」
など、過去のトラウマや失恋話を持ち出しながら、ストレートに自分の考えを伝えてみましょう。
彼はあなたのその発言で“ドキッ”と自分の行動に後ろめたさを感じるかも。
そうすれば、もしあなたのことが本気で好きなら彼女と別れようと努力してくれるでしょうし、彼女のことが大切ならあなたから身を引いてくれるでしょう。
ダイレクトに「彼女いないんですか?」と探りをいれましょう!
それで彼女の存在を悪気なく隠すようなら、彼は付き合っている女性を大事にしていないチャラ男ということになります。
もしあなたが付き合ったとしても、また同じように他の女性に手を出す可能性があるので、さらに好きになってしまう前に身を引くのが安全でしょう。
もうぶっちゃけて本音を引き出す作戦です。
「実は他の先輩から聞いたんですけど、彼女さんいるんですよね。それなのに私なんかを誘っちゃダメじゃないですかー」などなど。
そこでたじろいだり、言い訳するような場合は、浮気症男性である可能性が濃厚です。
もし、「実はうまくいっていなくて、別れようと思ってる」なんてセリフが彼から飛び出したとしたら、もしかしたらチャンスがあるかも。「そうだとしても別れてない以上は、私は簡単にあなたとは仲良くできません。彼女さんに悪いので…。」
というように、一歩引き下がってみて。
あなたのことが本気なら、きっと彼は彼女と別れ話をするはずです。
もしたくさん連絡が来ていたり、遊びの誘いが彼から入っているようなら、それを受け取る頻度を減らしてみましょう。
「しばらく忙しいから、あんまり会えないんだ~」などとひと言入れて、彼の都合のいい女になる前に、距離感を作ってみましょう。
彼が本気でないのなら、あなたの代わりに都合のいい相手を探して、他の女性にアプローチするかもしれません…。
どうしてもあなたが必要なのであれば、一生懸命追いかけてくるはずです。
彼の行動を見ながら、自分を大切にしてくれる人なのかどうか、しっかり見極めていきましょう。
男性に転がされる前に、こちらが策を練って男性を見極めることが大切です。
盛り上がっているタイミングだからこそ、曖昧に進まずに確かめること。
今後幸せなお付き合いをするために、しっかり考えてみましょう。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事