2019.12.04

お泊りの翌朝に彼がこっそりチェックしているポイント

彼氏の家に初めての旅行!
お泊りの機会が訪れると嬉しい半面、緊張するし準備も大変……と考える女性も多いのではないでしょうか。ですから、手をいれるべきところにのみ気合を入れられたら気楽に楽しむことができそうですよね。しかしながら、女性が気合を入れている部分と男性が喜ぶ部分には違いがありそうです。

そこで今回は、20代~30代の男性に、お泊りした翌朝にチェックしているポイントについて聞いてみました。

・すっぴん

「自分しか見られないすっぴんが見られるのは、特別な感じがするので嬉しいですね」(25歳/大学講師)

「あまりにも別人だとビックリはしますが、俺しか知らない彼女の姿を知ってるっていうのは悪くないですよ」(33歳/造園業)

男性が重視するのはすっぴんがカワイイかどうかよりも「自分だけに見せてくれる姿」。すっぴんとメイク後の顔にギャップがあるからといってあまり気にする必要はないようです。翌朝に早起きをしてメイクに気合を入れているあなたも、ここは手を抜いて良いかもしれません。

・服や荷物の片付けられるか

「脱いだ服をちゃんと畳んでおいてくれると『育ちの良い子だなあ』と好印象ですね」(27歳/飲食店勤務)

「いくらエッチが盛り上がっても、下着がその辺に落ちたままで寝ちゃう子はナシ!さすがにだらしなさ過ぎるでしょ」(37歳/服飾生地メーカー経営)

エッチが盛り上がり過ぎるとお洋服の片付けなんてすっかり忘れてしまうこともありますよね。でも、脱いだ下着がベッドの下に落ちたりしていたら、そのだらしなさに彼は興ざめです。眠くても、お洋服はきちんと畳んでから寝ましょう。

・男性とのお泊りに慣れているか

「ラブホテルで出前できることを知ってたり、着替えが棚に入ってることを知ってたりと仕組みをよく知ってる子は、遊んでるっぽいなって思っちゃいますね」(26歳/半導体メーカー勤務)

「『こういうところあまり来たことがなくて……』という割にお風呂のお湯を自ら溜めに行ったりしてくれる子って実は何回も来たことがあるのかなって思っちゃいますね」(24歳/大学院生)

男性は「ラブホ慣れしているかどうか」「男の家に泊まり慣れてるかどうか」をチェックしているようです。あまりテキパキ動いたり、あまりにも緊張する様子がないと遊んでいると判断する人もいるようですね。楽しもうとするあまりに気合を入れて準備を整えだしてしまう女性は、もっと手を抜きましょう。

・プライベートに入り込み過ぎない

「俺の家のクローゼットを勝手に開けたり漁ったりする子は絶対ナシ」(24歳/デザイナー)

「寝てる間にスマホを勝手に見ようとした子がいたけど、即別れました」(30歳/証券会社勤務)

いくらお泊りする仲だといってもプライベートに踏み込み過ぎるのはNG!自分がされて嫌なことを彼にしないようにしましょう。そこは気合を入れるべきところではありませんよ!

おわりに

男性がお泊りのときに重視するのは「初々しさ」「気遣い」だと言えるでしょう。いくら仲の良い彼でも、その期待とは違った姿を見せると幻滅されてしまう可能性大!これらのポイントを押さえて、お泊りを楽しんでくださいね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事