2017.02.16

☆16日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「16日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。
あなたがもともと持っているカラーは「ラベンダー」。自分の美学の中で生きる、スペシャリストだと言えるでしょう。細部にまでこだわりを持ち、妥協しない精神は多くの人を感心させると言えます。ただ、少し頑固なところが強すぎて、人間関係で上手くいかないことが。そんなあなたが必要なカラーは「白色」。包容力が高まり、些細なことなら受け入れる度量が身につくはず。
あなたは一つのことに徹底的に取り組む集中力と忍耐力を持っています。そのエネルギーはかなり強く、目標を達成するためならどんな我慢もできる強い人だと言えるでしょう。しかしその反面、融通が利かないところがあり、柔軟性に欠けるところも。そんなあなたが避けるべきカラーは「黒色」。あなたの頑固さがさらに強化され、周囲の人達との和を欠いてしまうことに。
あなたはとても恥ずかしがり屋で、恋愛に関してはかなり「ウブ」だと言えるでしょう。たとえ恋心を持っていたとしても、それを表に出すことはないので、恋愛はあまり得意ではないかもしれません。でも、本当は誰よりも愛されたいという気持ちが強く、寂しがり屋なのです。そんなあなたには、「ピンク色」がオススメ。自分の中の「女性らしさ」を高め、恋することに素直になれるはずです。
あなたはいわゆる「ツンデレ」な性格の持ち主。好きな人に対して、素直になれずにいつも少しキツめの態度をとってしまうところがあるかもしれません。でも、本当は大好きで、気持ちと裏腹な行動を取ってしまう可愛らしい一面を持っています。そんなあなたにピッタリのカラーは「水色」。あなたの中のチャーミングな魅力を引き出し、彼に対してもっと素直になれるはず。
ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事