2017.02.22

「私のことも見てよ…」仕事人間なカレの振り向かせ方

こんにちは、ライターのともしどです。

気になるカレが仕事に熱心すぎて、「つけ入る隙がない…」と感じたことのある女性は多いのではないでしょうか。でも、気になるカレには、どうにかして振り向いてもらいたいと思いますよね。

そこで今回は、「仕事人間な男性を振り向かせる方法」についてリサーチしてきました!

1.会うメリットを作る

「ボクは、公私ともにメリットの有無を重要視しています。プライベートな時間も仕事のために使いたいと思っているくらいですからね(笑)。女の子と食事にいくだけでも、行く意味がなさそうならまず行きません。」(営業/25歳/男性)

仕事を頑張っている男性が思う「女性に会うメリット」の主なものは、「話していて面白い」、「癒される」、「互いに切磋琢磨できる」、「勉強になる」などのようです。あなたの長所を活かして、カレに「時間を使ってでも会いたい」と思わせましょう!

2.自分からデートに誘う

「ボクの場合は、女の子のほうからグイグイ来てもらいたいです。自分から女の子を口説くほどの時間もやる気もないですからね。食事くらいなら、相手から誘ってもらえれば全然行きますよ。」(クリエイター/28歳/男性)

「女性から男性を食事に誘うのは気が引ける」という人は多いのではないでしょうか。でも、仕事に熱心な男性は、プライベートにかかわる時間と労力を惜しむようで、相手の男性から誘わせるように仕向けるのは難しいかも。食事やデートには、あなたから誘ったほうがよさそうですね。

3.カレの良き理解者になる

「仕事を頑張るほど、精神的にしんどくなりますよね。疲れていると、LINEの返信すらする気になれないこともあります。それを理解してくれる女性じゃないと、付き合うとかは考えられませんね。」(飲食業/23歳/男性)

気になっているカレが心身ともに疲れていたら、「癒してあげたい」と思いますよね。カレのよき理解者になれれば、必要とされる存在になれるかも。カレの性格や生活パターンなどを知って、カレの支えになる努力をしてみてくださいね。

4.リラックスさせてあげる

「仕事以外のストレスは極力感じたくないよね。だから、一緒にいてリラックスできたり、いつも明るくて元気をもらえるような女性なら、むしろウェルカムですよ。」(ゲームデザイナー/28歳/男性)

仕事では業務だけでなく、人間関係などにも気を遣うもの。人を気遣いつづけているとストレスを感じることもありますよね。

プライベートな時間に“安息”を求める男性は多いようで、「この子と一緒にいると癒される」と思えば、相手の女性に興味をもつのだとか。カレの好みのタイプに応じて、「笑顔で明るく振る舞う」、「天然っぽく見せる」、「相談に乗る」といった癒し行動を心がけてみてください。

おわりに

仕事に熱心な男性には、人一倍の向上心があるのでしょう。そのため、仕事のために時間を使いたいという気持ちが強く、「なかなか恋愛にまで手がまわらない」というのが正直なところなのとか。

とはいえ、「いい出会いがあれば恋愛もしたい」という男性も多いようです。仕事熱心なカレに合ったアプローチ方法で、振り向いてもらいましょう♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事