2017.03.08

男性が意外と気付いている「女性の裏の顔」

「女の裏の顔は男性には見破れない」なんて考えているひとはいませんか?でも案外隠したかった裏の顔が、片思い中の彼にバレていることもあるみたいですよ。
そこで今回は「意外と男性が気付いている『女性の裏の顔』」について20代男性にリサーチしてみました。

1.「自称サバサバは地雷!」

「自分で『私ってサバサバしてるの~!』って言っている子は、たいてい冷たいかガサツなだけ。裏の顔はけっこうねちっこかったりするよね。」(26歳/広告)

いわゆる「自サバ」ってやつですね。サバサバアピールをしておけば「面倒くさくない女」として恋愛対象になれると思っている人もいるのでは?でも男性陣も「サバサバしている女子なんてほとんどいない」「サバサバアピールをする女子ほど付き合うと地雷」と感じているんだとか。「ちょっと嫉妬深いところもあるんだよね…」と自分の欠点を認めているくらいのほうが、男性からも素直な子だと思ってもらえますよ。

2.「男の前で態度は変わる!」

「男の前でのいい子ちゃんアピールやぶりっ子は、こっちだって見破っていますよ。でも愛想よくニコニコしてくれたほうがこっちも嬉しいので、騙されたフリをしているんです。」(24歳/大学院生)

男性の前でぶりっ子をしても、大体作っていることがバレているようです。ただぶりっ子をされても嫌な気持ちはしないため、とりあえず相手をしてくれているみたい。こちらは女子の反感を買わない程度に、上手に裏の顔を使い分ける必要がありそうです。

3.「女子の『カワイイ』はほぼウソ!」


「合コンで『カワイイ子連れて行くね~』と言ってくる女子に限って、ぶっちゃけビミョーな子しか連れてこない。女子のカワイイはウソばっかりだよね。」(28歳/営業)

女性ってつい何でも「カワイイ」と言ってしまいがち。もちろん悪気があるわけではないのですが、男性陣は「女子のカワイイは大体ウソ」「カワイイと言っている自分に酔っているだけだろ」なんて思っているようです。「カワイイ」と口にする前に、もっと別の言いかたがないか探してみると良いかもしれませんね。

4.「女子グループでは大抵いざこざアリ!」

「仲良さそうにキャッキャしている女子グループこそ、なんかしら問題が生じているよね。SNSとかに写メを載せて『私たち仲良しでーす!』みたいなアピールをしているけれど、中身はドロドロだってこと男たちは勘づいていますよ。」(20歳/大学生)

表向きは仲良さそうにしているけれど、裏ではもめごとや悪口の言い合い…。女子グループが巨大化するほどに、このようないざこざは起こりやすいもの。「でもこれって女子特有のものだから、男子にはバレていないはず!」なんて思っている人はいませんか?
しかし最近ではマウンティングを題材にしたドラマなどの影響もあり、女子グループの複雑さに男性も気づきはじめているようです。もし女性と男性の前であからさまに態度を変えている人がいたら、そのメッキがはがれる前にいますぐやめるべきでしょう。

おわりに

男性の目を騙そうとしたって、最終的には自分が損をするだけ。
「どんなにつくろっても本性は隠せない」ということを忘れないようにしましょうね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事