2019.11.26

お願いだからやめてくれ!男性が彼女に「人前ではされたくない行動」

彼女と一緒にいるときに、人前ではしてほしくない言動をされると、男性は本気で嫌な気分になってしまいます。

実は気づかない間に傷つけたりしていることもあるので、男性の本心もある程度は理解しておいた方がいいでしょう。

そこで今回は、男性が彼女に「人前ではされたくない行動」を紹介します。

1.「プライベート」を暴露しまくる

男性は彼女には、みんなには見せていないような自分の素の姿も見せるもの。
それはあなたのことを彼女として信用しているからこそ、見せているのです。
にもかかわらず、友達の前などでプライベートの姿を暴露されまくったりしたら、もう信用はガタ落ち。
ショックでしょうし、怒りも湧くでしょうし、最悪な気分になるでしょう。

あなたからしたら大したことではなくても、彼氏にすると他人には知られたくないことの可能性もある。
それをちゃんと理解しておかないと、あなたとは信頼関係を築けないと思われてしまいますよ。

2.「給料安いもんね」と言う

男性は女性が思っている以上に、プライドがかなり高い生き物です。
中でも特に、仕事や給料のことに関しては、絶対に悪くは言われたくないもの。
話を盛り上げようとして、「給料安いもんね」なんてみんなの前で言ってしまったら、プライドはもうボロボロ状態でしょう。

馬鹿にされたとも受け取られてしまいかねないので、男性を本気で怒らせてしまうこともあり得ます。
言ってもいい冗談と言ってはいけない冗談は、ちゃんと把握しておくべきですよ。

3.「キス」をせがむ

女の子から可愛く甘えながらキスをせがまれたりしたら、うれしくない男性はいないでしょう。
でも、それも状況によります。
人ごみの中でキスをせがまれたりしたら、うれしさよりも恥ずかしさが勝ってしまい、「こんなところで勘弁してくれよ」という気持ちになるだけ。

また、友達の前でキスをしようとしたり、ベタベタ甘えたりするのも、男性にはかなり嫌がられます。
常識のない女性とも思われてしまいかねないので、甘えるのであればやはり2人きりのときにした方がいいでしょう。

4.「ダメ出し」をする

イラッとしたり腹が立つようなことがあったら、彼氏に対して注意やダメ出しをすることもあるでしょう。
でも、人前でそれをやってしまうと、男性のダメージは何倍にも膨れあがります。
もしも自分の友達の前でやられたりしたら、怒りや憎しみすら感じてしまうかも。

人前で文句を言っても、男性はそれどころではなく聞く耳を持ってくれないでしょうから、お互いにイライラを募らせていくことになるだけ。
あとで家に帰ってからダメ出しをするか、せめて人がいない場所に連れ出して注意をするようにしないと、ふたりの関係性が悪くなってしまいますよ。

おわりに

人前での行動と2人きりのときの行動は、ある程度は使い分けないと、彼氏もあなたと一緒にいるのが嫌になってしまいます。人前で恥をかかせるようなことをすると、プライドを激しく傷つけてしまうので、それだけは避けるようにしましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事