2011.12.12

マッサージ式クレンジングのやり方

どんな素敵なメイクだって、夜にはきれいさっぱり落とさなきゃ、明日の朝には怖い顔;;洗顔だけでは物足りないあなた、今日からクレンジング術をマスターするべし!

がっつりアイメイクは普通のクレンジング剤じゃなかなか落ちないもの。

ポイントメイクリムーバーを使って念入りに落とそう。

リムーバーをコットンにとって、まぶたやマスカラにたっぷりなじませて。

30秒ほどなじませたらふきとろう。

ウォータープルーフのアイラインは上の方法では落ちないことも;;そんなときは綿棒にリムーバーをつけて、優しくなぞろう。

 

クレンジングを手のひらにとったら、手のひらをすり合わせて温めよう。

冷たいままのクレンジングよりも効果アップ!

 

 

 

小鼻や鼻筋は汚れや皮脂がたまりやすいΣ(・口・)

指を使ってマッサージ!ゴシゴシこするのではなく、指の腹でなでるように!


 ポイントを落とし終えたら、顔全体につけよう。

両手で頬やおでこに大きく円を書くようにくるくるマッサージ!

眉毛の間を軽くさすろう。毛流れに逆らってさすると落ちやすいよ!

 

最後はクレンジング剤がのこらないように丁寧にぬるま湯ですすごう。

 

使ったクレンジング剤によってはこの後に普通の洗顔をしなくてはいけない(W洗顔)ときがあるから気をつけてね!

 ヘアメイク:弾塚凌

「眉毛を入念にクレンジングすることって結構忘れがち;;

ここをしっかり落とさないとまぶたの劣化も早いから、入念に!!」

関連キーワード

関連記事