2017.03.23

浮気防止にも効果的!男性の「寂しさ」を解消させるテクニックとは?

大好きな彼だからこそ、心配に思ってしまう「浮気」。男子のなかには、寂しさを理由に浮気をする人も少なくないようです。そこで今回は、男子の抱える寂しさを解消するためのテクニックをリストアップしました。みなさんもぜひ、浮気防止に役立ててみてくださいね。
男子にとって仕事というのは、自分の存在価値をたしかめられる大切な場所。そんな場で大きなミスをしてしまったり、人間関係がうまくいかなかったりすると、自分という人間に自信が持てなくなって、自分を認めてくれる人を欲しがる傾向にあるようです。

そんなときは、彼女の出番!積極的に仕事の話を聞いてあげられれば、彼の自尊心も満たされ、ほかの子に走る心配を軽減できます。

仕事の話はなかなか切り出しにくいことが多いもの。そのため、仕事の話を聞いてくれる女子は価値が高いのです。そんな聞き上手な女子と不倫する既婚者が多いのは、こういった理由もあげられるのかもしれません。
このところ激務で彼が疲れきっている。そんなときの男子は心が弱っていたり、誰にも言えない寂しさを抱えたりしている可能性があります。ときとして、疲れきった男子の心には言葉ではなく、彼女の温もりが響くことも少なくないようです。

とくに、普段男らしい態度でリードしてくれるような男子は、自分からなかなか甘えられないことが多いので、あなたのほうからキスをして頭を撫でてあげましょう。定期的に行えば、癒し効果大。彼の心に、間が差すのを防げるはずですよ。
男子は、女子よりもひとりで過ごす時間を大切にする傾向がありますよね。しかしこれは、ひとりの時間を過ごすのが好き!というよりも、恋愛以外のものも大切にしていたいという気持ちが強いから。そのため、恋愛以外のことを一緒にできる相手を見つけたときに、浮気に走りやすい傾向にあるのです。

そんな彼の浮気心を押さえるためには、彼と同じ趣味を持つのがおすすめ。彼が無趣味だという場合には、一緒に楽しめる趣味を模索して取り組んでみると、これまで以上に絆が深まるかもしれません。
自分が抱えている寂しさや弱さを理解してもらえないと、相手に対する気持ちが冷めてしまう男子は多いもの。たとえば、あなたが友達とのスケジュールを優先しすぎていたり、LINEの返信がそっけなかったりすると、彼に寂しさを与えている可能性もあるのです。

サバサバした女子も多いですから、彼氏に寂しい思いをさせていないか、振り返ってみましょう。「ここが実は寂しくて」と言われたら、「そんなことで~!?」と引かずに共感してあげるのが◎。
寂しいときに浮気に走ってしまうのは女子!思われがちですが、そんな男子も多いようです。お互いが楽しい恋愛関係を築いていくためには、相手の寂しさに寄り添うことも大切。みなさんも一度、ご自身を振り返ってみてはいかがでしょうか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事