2017.03.23

これぞマジック!?恋を引き寄せるシンプルポジティブワード

いつも愚痴ばかり言っている女子って、やっぱりモテないですよね。
モテる女子は愚痴を言わない、というよりも、自然と男性を惹きつける言葉を発しているものです。
そこで今回は「恋を引き寄せることができるポジティブなワード」について20代男女にリサーチしてみました。

1.「ありがとう!」

「意識的に『ありがとう』と言うようになってから、男性からデートに誘われることが多くなった!」(25歳/女性/化粧品関係)

鉄板ですが「ありがとう」は大切。モテにはもちろん、人としても良い印象を与えることができます。「いやいや、『ありがとう』なんて当たり前に言っているし」と思っている女性もいるかもしれません。でも付き合いが長くなるにつれて「ありがとう」や「ごめんなさい」などの基本的なことが言えなくなっている場合も多いもの。日ごろからニコニコ笑顔で「ありがとう」と言う習慣をつけておきましょう!

2.「カッコいいね!」

「『カッコいい』と言われるだけで、その子のことが気になりだしちゃいます」(22歳/男性/大学生)

「今は就職して黒髪スーツなのですが、『カッコいい』と言ってもらいたくてわざと学生時代の茶髪チャラめ写メを女性に見せることがあります…(笑)」(23歳/営業)

女性が「かわいいね」と言ってもらいたいのと同じく、男性も「カッコいい」と言われたいのが本音。ぜひここは恥ずかしがらず、気になる彼をベタ褒めしてみましょう!彼もあなたのことを意識しはじめてくれるかも!?ルックスだけじゃなく、男性の髪型やファッションなどを褒めてみるのも良さそうですね。

3.「楽しみ!」

「男女数人で行くスノボが楽しみすぎて、毎日『楽しみすぎる~!早く行きたい~!』と言っていた。そしたら仲間の男子から『お前かわいすぎるだろ(笑)』と言われました」(21歳/女性/大学生)

女性同士だって「マジだるい~。行きたくない~」とグチばかりをこぼしている人と一緒にいたくはないですもんね。デートや仲間とのお出かけを楽しみにしている子って、男性からしても純粋さやかわいらしさを感じるみたい。自然と「今度俺からデートに誘ってみようかな…」と思うそうですよ。

4.「おいしい!」

「デートした女子がご飯を『これめっちゃおいしい~!』と嬉しそうに食べてくれた。この子となら楽しい付き合いができそう!って思いましたね」(24歳/製造)

満面の笑みで「おいしい!」と食事をする姿は、男性の心を惹きつけるもの。彼も「喜んでくれて良かった~!」と安心するでしょう。彼に安心感をもたらすことができれば、恋も次の段階にステップアップしやすくなります。逆に「いまダイエット中だから…」とご飯を残すのはNG。もう2度と彼から誘ってもらえなくなりますよ。

おわりに

ポジティブワードといっても、何気ないものが多かったかもしれません。
でも狙っていないシンプルな言葉だからこそ、男性にも「良い子そうだな」と思ってもらいやすくなるようです。ぜひいま一度自分の口癖を見返しつつ、これらのワードも駆使してくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事