2017.04.03

要調査!浮気中の男にありがちな変化とは

付き合っている彼が最近、妙によそよそしい。もしかしたら浮気…!?そんな不安を感じたことはありませんか?よく浮気をしている男性は、スマホを片時も離さなかったり、急に優しくなったりするといいますよね。でも、本当に浮気のこともあれば、単に仕事が忙しかったり、最近構ってあげていないことを罪悪感に抱いて……といった可能性もあります。

では、男性は浮気をしていると、どんな傾向が表れるのでしょうか?付き合っている彼氏の浮気の見つけ方をリサーチしてみました。
「好きな人の影響を受けて、普段とは違うアーティストの曲を聴くことってあると思うんですが、浮気をしている男性も似たような影響があるみたいです」(19歳/女性/大学生)

今までアウトドアの趣味だった彼が、最近インドアの趣味が多くなったなど。「え、彼ってそんなもの好きだったの?」と意外に感じられた趣味は、浮気相手の影響かもしれません。ほかにもデートスポットに詳しくなるのも、浮気をしている男性に見られる傾向です。
「そんなにマンガ好きだったっけ?」と気になったことは、思い切って聞いてみては。彼の態度が挙動不審なら、なにかやましいことがあるのかも。
「浮気をしている男は、浮気をしていることが恋人にバレちゃまずいと思っているから、恋人に対して連絡がマメになる」(24歳/男性/販売)

いままで連絡は自分のペースだった彼が、最近なぜか甲斐甲斐しく連絡をするようになった。恋人にとっては嬉しいことですが、「なぜいまになって?」と気になる女性もいるでしょう。

彼が仕事以外で、決まって連絡の取れない時間があるなら、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。恋人なんですから、堂々と電話をしてみて「いまちょっと話したいんだけどダメ?」と甘えながら彼の反応を見てみると、分かることは多そうです。
「オシャレに無頓着だった彼が、髪型や服装の乱れを気にするようになったときは、『もしかして……』と思った。どう見ても私を気にして、っていう感じじゃなかったから」(25歳/女性/サービス)

彼が今までとは違うかっこうをするようになった。色の好みが変わった。そんなときも、浮気の可能性が考えられるかもしれません。単に好んで着るようになったかは、彼に「普段あまりそういう格好しないよね」と聞けばすぐに分かるでしょう。ファッションへのこだわりが自分自身やあなたではないように見えた場合は、気を付けたほうがいいでしょう。
「普段だらしない彼の部屋がきれいさっぱり片付いていたら、親が来たか浮気相手が来たかのどっちかです」(26歳/男性/IT)

いつもは散らかっている彼の部屋が妙に片付いていたら、浮気相手が片付けた可能性も考えられます。「あれ、すごい片付いているじゃん。どうしたの?」とリアクションを取りながら、理由を聞いてみては。彼が歯切れ悪く動揺する様子ならちょっと怪しいかも?

でも、「親にキレイにしなさい!」と言われたり、あなたに言われて片付けた可能性もあるので、端から疑ってかかってしまわぬよう注意しましょう。
勘の鋭い女性なら、彼の浮気に薄々勘付いていると思います。それでも、まだ彼を信じたい気持ちもあるでしょう。しかし、どこかでハッキリさせたほうが、今後関係を修復してきちんと付き合っていくきっかけにもなります。彼を観察しつつ、これからを考えてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事