2017.04.06

今夜はお楽しみナシ…!男性がお持ち帰りNG認定する女子の特徴

体の関係から恋が発展することって少なからずあるもの。勢いで「お持ち帰りされちゃった!」なんてことができたら…と、そのタイミングを狙っている女性もいるかもしれませんね。男子だって、飲み会で「お持ち帰りできたらいいな」と下心がわくときもありますが、こんな女子はお持ち帰り拒否です!

◆ ラブホ前でかけひきをはじめる

「合コンで飲んでいるときからいい感じになって、そのままふたりで抜け出して飲み直していざホテルに!ってなりました。でもホテル前で彼女が急に『やっぱり』ってなって…。しばらく言い訳が続きました。無理やり俺がつれこうもうとしているみたいで結局やめました」(29歳/研究)

「女の子の方がノリノリで、エッチな話をしたりしてきたのに『ホテルに行こう』ってなったら『私はそんなに軽くない!』って怒り始めました。じゃあ、さっきまでのはなんだったんだ!」(27歳/企画)


「軽い女だと思われたくない」という気持ちや「ただの遊びで終わりたくない」という気持ちで、ホテルに行く直前にかけひきをしたくなるかもしれません。でもラブホテル前でのかけひきは逆効果だと言えるでしょう。ラブホ前での長いいざこざは彼をげんなりさせてしまいますよ。食事中、お店を出る前にそういったアピールは済ませておきましょう。

◆ 飲みすぎ・酔いすぎ

「どんなにかわいくても、どんなに意気投合しても、酔いつぶれている子を持ち帰ろうとはさすがに思いません」(26歳/不動産)

「酒癖の悪い子を持ち帰りたくはありません。そこまで面倒をみきれないです」(25歳/IT)

ちょっぴり酔っ払っている姿であれば男子も「この勢いで今夜はいけるんじゃ…?」と感じますが、泥酔している姿はさすがに心配ですし、介抱も必要ですから、お持ち帰りどころではありません。「今日はこの人となにかあってもいいな!」と思うときはお酒を控えめにしておきましょう。ほろ酔いくらいが彼との夜を一番楽しめるものですよ。

◆ 部屋が汚すぎる

「飲み会で仲良くなった男の子を家に連れて帰りました。タクシーの中でもすごく盛り上がっていたのに、彼は家に入るやいなやテンションだだ下がり。結局なにもしないで帰っていきました。翌朝、酔いが覚めた状態で部屋を見たら完全に汚部屋でした」(26歳/マスコミ)

「一夜だけの関係だけだったとしても、部屋が汚すぎる女の子は嫌だと思ってしまいます。自分がきれい好きなのでトイレとかシャワーとか使うのにも抵抗があります」(28歳/講師)

一晩だけの関係とはいえ、ぐちゃぐちゃの部屋では男性もしようという気にはなれません。常に部屋をきれいに保たせるのは難しいかもしれませんが、何かあるなと思える日にはきちんと整理をしたり彼に外で待っていてもらってちゃちゃっと片付けられるくらいの散らかり具合にとどめておきましょう。

おわりに

一晩だけの関係も時にはありかもしれません。こうしたことを回避すれば、夜を存分に楽しめることでしょう。ただし、行為には責任を持ちましょうね。ぜひ恋愛を主体的に楽しんでください。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事