2017.04.28

男が途切れない秘密!「常に彼氏がいる女性」が無意識にしていること

いつも男性にチヤホヤされていたり、常に彼氏が途切れることない女性っていますよね。

そういった女性たちには、一体どういった共通点や特徴があるものなのでしょうか。

そこで今回は、「常に彼氏がいる女性」が無意識にしていることを紹介します。

1.「終わった恋」を引きずらない

「彼氏が途切れない女性って、気持ちの切り替えがすごく早いですよね。いつまでも終わった恋愛を引きずったりとかはしないような女性が多い気がします」(25歳/女性/WEBデザイナー)

いつまでも終わった恋愛を引きずっていたら、次の恋愛にもなかなか進むことができません。
もしもその間に素敵な出会いがあったとしても、あなたに恋愛のスイッチが入っていなければ、うまくいきませんからね。ズルズルと前の恋を引きずったりせず、気持ちの切り替えが早い女性になれれば、新しい恋もスムーズに始めることができるでしょう。

2.「話しかけやすい雰囲気」がある


「男性が話しかけやすそうな女の子って、やっぱりモテる女子だと思いますね。常に男性に囲まれているような印象があるし、彼氏もいつもいる感じがする」(27歳/女性/広報)

話しかけやすい雰囲気を持っている女性には、自然といつも周りに男性が集まります。
気軽に話せて楽しい時間を共有できる女性となれば、男性も誘ってみたくなるもの。コミュニケーションが取りやすいというのは、魅力が伝わりやすい、ということでもあります。なるべく笑顔を心がけたり、男性の話にちゃんとリアクションを取ってあげることを意識してみましょう。

3.「友達」を切らない

「友達付き合いを大事にしている女性は、出会いの数も多いと思いますね。友達の紹介とかで彼氏ができたりもしやすいので、やっぱり重要なことなんでしょうね」(26歳/女性/メーカー)

好きな人や彼氏ができると、彼氏に夢中になりすぎてしまい、友達との関係をおろそかにしてしまう女性って意外と多いです。
でも、それでは友達もどんどんと減っていってしまいかねません。
もしもその彼氏と別れてしまったら、一人ぼっちになってしまうことも…。友達の紹介や友達と遊んだりすることで、出会いは大きく増えていくものなので、友達付き合いはずっと大事にしておいた方がいいでしょう。

4.積極的に「誘い」に乗る

「あんまり出会いの場に行かなかったり、お誘いにも乗ってこない女性は、彼氏もできにくいですよね。積極的に遊びに出かけることも必要なことだと思います」(26歳/女性/飲食)

そもそも出会いの場に顔を出さなければ、素敵な男性にもめぐり会えません。合コンなどはもちろんのこと、友達からの遊びの誘いや会社の飲み会でも、そこから生まれる出会いがあるかも。また、「フットワークが軽い」と思われれば、必然的に声がかかりやすくなりますから、さらに出会いのチャンスも、男性からのデートのお誘いも増えます。休みの日はいつも家に引きこもっているという状態では、交友関係も一向に広がりません。少しずつでもいいので、誘いに乗るようにすると、変化も起こってくるでしょう。

おわりに

常に彼氏がいる女性は自分でも無意識のうちに、出会いに恵まれやすくなるような行動を取っている人が多いです。今回紹介したものは、特に見習うべき点かもしれませんね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事