2019.11.05

この投稿、デートだろうな…。男性が「彼氏持ちだな」と勘違いしてしまう言動

「あの子は彼氏がいるだろうな」と男性に思われてしまったら、アプローチされるチャンスは減ってしまいます。せっかく「いいな」と思われていても恋が始まらないのはもったいないですよね。


今回は、男性に「彼氏がいるだろうな」と思われてしまう行動を紹介します。

1.頻繁に「スマホ」を触る

「スマホをよく触っている子は、男と連絡を取り合っているように見えてしまいますね。その段階で、なんかちょっと誘ったりはしにくくなるかも」(28歳/男性/営業)

いつでも常にスマホを触っていると、「彼氏とLINEでもしているんだろうな」なんて思われてしまいがちです。
しかも、頻繁に連絡を取っている、すごく仲のいいカップルにも見えてしまうので、男性はあなたを恋愛対象からは外してしまうかも。
彼氏がいるとは思われなかったとしても、会話中にスマホをずっとイジっていたりしたら、どっちみち男性にはいい印象は持ってもらえませんよ。

2.「男友達」がたくさんいる

「男友達が多い女の子は、それだけですごく声がかけにくいですよね。色んな男との交流が盛んだから、どうせ彼氏がいるだろうと考えずにはいられませんね」(28歳/男性/アパレル)

男友達がたくさんいたり、いつも男性たちに囲まれているような女性は、「彼氏がいるだろうな」と思われてしまう最も典型的なパターンです。
ものすごくライバルが大勢いるように見えたりもするので、男性としては気軽に声だってかけにくくなるはず。実生活だけでなく、SNS上で色んな男性と絡んでいる女性も、男性はちょっと引いてしまうので、注意してくださいね。

3.「SNS」にデートっぽい写真が多い

「デートスポットとかオシャレなレストランとか、いかにもデートっぽい写真の投稿がSNSでよく見られる子は、絶対に彼氏がいるだろうなって判断しますね」(31歳/男性/保険会社)

SNSに男性とデートに行っているような写真が投稿されていたら、彼氏の存在を疑われたりもするでしょう。
デートスポットや夜景の見えるホテルの写真など、変な誤解を招きそうな投稿ばかりしていると、男性からは敬遠されてしまうかも。
「女友達と行ってきました」とか「妹とホテルに泊まっています」などと書いたり、少し写り込ませたりしておくと、「彼氏持ち」という勘違いも防げますよ。

4.いつも「予定」が立て込んでいる

「常に予定がたくさん入っている女性は、彼氏がいそうだなって思ってしまいます。特に、休みの日が空いていないことが多いと、もうこっちも諦めちゃいますね」(29歳/男性/IT)

いつも予定が立て込んでいる女性のことは、男性はそもそもデートなどに誘いにくいですし、彼氏の存在も感じずにはいられません。
特に、土日や祝日など、休日が常に空いていないと、「彼氏と遊んでいるんだろうな」と思われてしまうはず。
趣味や習い事などで予定がいっぱいであるのなら、気になる男性にはそのことはちゃんと伝えておいた方がいいですよ。

おわりに

彼氏がいないのに「彼氏がいるな」と男性に思われてしまったら、恋愛関係にも発展しにくくなってしまいます。気になる男性の前では、変に勘違いをさせてしまうような行動は、なるべく取らないようにすることが大事でしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事