2019.11.12

美人だけじゃない!カレが友達に自慢したくなる彼女の特徴4選

カレの友達に「この子が俺の彼女だよ」って紹介されると認められた気がしますよね。彼の「長く付き合っていきたい」という思いが見えたような気もして、嬉しくなります。
今回はカレが男友達に思わず自慢したくなる彼女の特徴についてご紹介します。

俺、美人と付き合ってます!「ルックスが良い彼女」

「男同士で飲んでいると彼女の写真を見せるシーンに遭遇するけど、ビミョーな彼女だと盛り上がらないけど、美人だとすごく盛り上がる。俺の彼女美人でしょ?っていい気分になる(笑)」(23歳/会社員)

「彼女が美人だと『美人に認められた俺』って感じがして、自分の評価も上がった気がする。」(25歳/公務員)

やっぱり美人の彼女はカレにとって自慢の彼女です。
美人といっても顔のつくりだけではなく、メイクやファッションはもちろんですが、いつも笑顔でいる、品があるなど、雰囲気を含めて「美人」なのが自慢したくなる彼女なので、いろいろな面から自分磨きに取り組んでみましょう。

彼女に好かれすぎて困ってます!「カレ大好きな彼女」

「彼女に好かれてるエピソードはすると羨ましがられる。やっぱり一途な彼女だと男友達にも紹介したくなる」(26歳/営業)

「束縛されるのはちょっとキツいけど、ほどよいヤキモチなら大歓迎です!かわいいって思う」(21歳/美容師)

彼女に愛されて嫌なカレはいません。嫉妬深くて束縛・詮索してくる彼女だと「めんどくさいな~」と思う男性ですが、ちょっとのヤキモチは大丈夫。カレが困っちゃうくらい好きアピールしてみましょう。

才色兼備に認められた男です!「高学歴な彼女」

「彼女のほうが高学歴って最初はちょっと…って思ったけど、そんな彼女に認められてるんだと思ったら、ますます自慢の彼女にみえた。高学歴アピールしないところもスマートな感じでいいなって思う」(23歳/会社員)

「友達とみんなで宅飲みしてるときみんなでクイズ番組みてたんだけど、彼女全部正解していて、さすがだなって思った」(21歳・大学生)

高学歴女子はニガテという男子も多いですが、新しいことを知れるのでむしろ歓迎という男子もいます。高学歴女子に認められたということでカレの自信にもつながります。学校の勉強だけでなく、雑学や時事、資格取得にチャレンジしてみたりと、さまざまな知識を増やしてみましょう。

ホームパーティー開けます!「手料理が上手な彼女」

「同棲してて毎日、彼女が作った弁当を会社に持っていくんだけど、『お前の彼女、料理上手でいいな~』って言われると嬉しくなる」(25歳/会社員)

「彼女と友達みんなでバーベキュー行ったときに、彼女がちょっとしたおかずを作ってきてくれて一気に無くなったとき、自分が作ったわけじゃないけど嬉しかった(笑)」(28歳/営業)

昔から男子を落とすテクニックのひとつにカレの胃袋をつかむと良いといわれていますが、料理が得意な彼女は、男子の自慢。確かに、いつでもこんなに美味しくて愛情のこもったごはんが食べられるのか…と羨ましくなるのも頷けますよね。料理がニガテな女子は、基本的なところから挑戦して、ちょっとずつレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?

おわりに

必ずしも外から見た時のわかりやすい「かわいさ」いだけが自慢の彼女ポイントではありません。料理や勉強など、今まで挑戦してこなかったものでも、頑張ってみてもいいかもしれませんね。(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事