2019.11.08

モテ女の基礎!彼の気持ちを鷲掴みにする「追わせテクニック」

こんにちは、コラムニストの愛子です!

モテる女性は、男心をくすぐり、男性から追いかけさせることが上手です。一体男性は、女性のどんな行動に惹かれるのでしょうか。

今回は、されると気になること、グッとくることを男性たちに聞いてきました!

1.連絡した後、放置する

「自分から連絡してきたくせに、こっちが出られなくて折り返しても出ないし、折り返してもこない女性って、腹は立つんだけどなんか気になる。その子から連絡が来るのを待っちゃうんだよね」(27歳/広告)

友達だったら「なんなの?」と思うようなところも、意外と効果的。腹は立っても気になってしまうというのが恋愛の不思議なところです。読めない行動をする気ままな女性に、男性はつい振り回されてしまうことも多いもの。特に、女性経験が多くて自信がある男性は「放置される」ことに慣れていないため、余計に気になってしまうのです。には効果的みたい。気になっている男性がそういうタイプなら、試してみるといいかもしれません。

2.才能を褒める

「男が落ち込んでいるときに、さらっと『才能あるんだから頑張りなよ』とか言える女性はモテると思う。男ってやっぱり才能を褒められると弱い」(26歳/音楽)

努力を褒められるより、自分独自の才能を褒められたい、天才だと言われたいと願う男性って多いみたい。これは、男性が自信満々で自慢話をしているときにも、落ち込んで弱音を言っているときにも効果的。特に、いつもよりちょっと真剣な会話になったときがおすすめです。多用するとわざとらしいので、加減を見てくださいね。

3.アドバイスを求める

「アドバイスを求めてくる子って可愛いな~と思う。そういう子が好きな男は多いと思うよ」(23歳/美容師)

アドバイスを求められると、頼りにされている感じがして嬉しいですよね。男性は「女性に頼られたい!甘えられたい!」という欲求があるため、特にそういう気持ちが強いようです。ちょっといいなと思うカレがいたら、ちょっとしたお願い事や相談から甘えてみるといいかも。

4.よく笑う

「ちょっとした冗談にも笑ってくれる子は、話していて楽しい。もっと一緒にいたいな~と思う」(29歳/不動産)

自分の冗談を笑ってもらえると、気分良く話せますよね。ある意味、究極の聞き上手と言えるかも。男性は「オレがこの子を楽しませている」と感じると、相手の女性に好感を持つことが多いよう。自分に自信をくれる相手を好きになるのは当然なのかもしれません。

手を叩いたり笑い声が大きすぎたりすると、オバサンくさくてイヤだという意見も挙がっていたので、笑い方には気を付けてください。

おわりに

意外と実行しやすいことばかりだったのでは?合コンなどの出会いの場や好きな男性と一緒にいるときなどに、ぜひ試してみてください。すでに付き合っている彼氏にも喜んでもらえると思いますよ! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事