2019.11.08

女探偵が教える!合コンで知り合った男性の「浮気男度」の見極め方

合コンや飲み会で知り合った男性からアプローチされたとき、気になるのは「この人遊びでいろんな子に声かけてるんじゃないかな?」ということではないでしょうか。

同じ日に参加した女性陣や男性幹事に聞けばチャラさが分かる場合もありますが、浮気慣れしている男性はバレやすい共通の知人のいないところでうまく遊ぶ傾向があるんです。そこで今回は、元女探偵の筆者が浮気男度の見極め方について解説します。

・ SNSを教えない

今や、LINEにつづいて浮気がバレる確率が高いのがSNSです。とくに、一番警戒するがFacebook。浮気男は、バレるリスクを下げるために自分の交友範囲や行動をなるべく知られたくないと考えますし、友達経由で探られたりするのも怖いので、「アカウントを持ってない」と言い張ったり「仕事で使ってて職場関連の人しかいないから」などと言って、アカウントを聞かれても逃げようとします。

SNSに無警戒な内容をアップしている男性は、浮気男の可能性は低いでしょう。

・合コンのあとの連絡が早い

よほどのイケメンならともかく、浮気というものは本人がいくらしたいと思っても、ある程度のマメさや時間、お金、そしていちばん重要な「フットワークの良さ」がないとできません。女慣れしている男性は、合コンの熱が残っているうちにアクションを起こしたほうが効果的なことを知っています。チャラい男性なら、合コンの途中から「このあと2人で抜けない?」などと送ってくることもあるほどです。
いっぽうで女慣れしていない男性は、送るタイミングを逃して数日後や、もっと時間が経ってから送ってしまう傾向が。連絡の速さ、マメさは浮気男度の目安になりますよ。

・ 食の趣味にこだわりがある

筆者の見てきた経験上、男性の食欲と性欲は密接に関係があると感じています。こだわった美味しいものを食べるのが好きなタイプの男性、食にお金をかけるタイプの男性は、美人やいい女と付き合いたいと思う傾向があります。いっぽう、あまり食にこだわりがなく、たくさん食べられればいいと思う男性は、身近で口説ける女性を好む傾向があります。

「毎食コンビニ」「食べるのが面倒」など極端に食に興味がない男性は、女性にも興味がないことが多いですよ。

・ ハマっている趣味がない

「趣味は?」と聞いたときに、ガッツリハマっている趣味がない男性は要注意です。女の子と遊ぶことが生きがい……という男性は、デート代にお金がかかるのであまり他の趣味にまでお金を回せません。

逆に浮気しにくいのは、女性と遊ぶよりもハマっている趣味のある「オタク」です。デート代やホテル代にお金をかけるくらいなら、もっと趣味に使いたいと思っているような人はまず浮気しませんよ。

おわりに

探偵という職業柄「見た目で浮気しているかどうか分かるの?」などと聞かれることもありますが、正直なところ見た目だけ断定はできません。でも、行動はごまかせないものです。チェックして当てはまったら要注意ですよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事