2017.05.26

ギャップにメロメロ♡男性が思わずきゅんとする言葉とは?

男性との会話中、さり気ないひと言に男らしさを感じたことはありませんか?
男性も、それと同じように、女性のふとした瞬間の言葉にきゅんとしてしまうことがあるんです。そんなきゅんワードをさり気なく使える女性こそ、真のモテ女子!では、男性は女性のどんな言葉で思わずきゅんとしてしまうのでしょうか?

1.感謝の言葉

誰でも人から感謝をされると嬉しいですよね。何気ない言葉ですが、「ありがとう!」と素直に感謝の気持ちを伝えることで、彼はあなたの素直な一面にきゅんとしてしまうはず!

逆に、なにかをしてもらって当たり前という態度は、「かわいくない」「高飛車」という印象になり、男性をゲンナリさせてしまいます。相手に感謝すべき場面では、満面の笑みと一緒に「ありがとう」と感謝を伝えるように心がけてみてくださいね。

2.地方の方言

普段は標準語を使う女性が、感情が高ぶったときや地元の家族や友人と話すときについ方言が出てしまうのを聞くと、きゅんとしてしまうのだとか。自分がまだ知らない意外な一面を見ることで、ギャップにときめいてしまうんですね。周囲に合わせて方言を使わないようにしている人も、気になる彼の前では方言を使ってみてはいかがでしょうか?

3.ちょっぴり上から目線な言葉

常に上から目線で話をする女性は敬遠されてしまいます。しかし、ふとしたときに突然女性から上から目線の言葉を使われると、そのギャップにきゅんとしてしまう男性が多いんだとか!例えば、彼女の機嫌を損ねた男性が許してもらう際に「よろしい」なんて上から目線の言葉を使われると、嬉しい、だとか。

また、上から目線のセリフを使うときは少し恥ずかしそうにしながら言ってみましょう。上から目線に不慣れなところもまた、男ゴコロをくすぐるポイントですよ!

4.感情をそのまま表した言葉

何かが楽しみなときや落ち込んだとき、「わくわく」や「しょぼーん」と感情をそのまま言葉にしてみましょう。普段は言葉にしない擬態語をあえて口にすることで、男性は子供のようなかわいらしさを感じて思わずきゅんとするはず。普段はクールに振る舞っている女性だと、よりギャップを感じられて男性の心をつかむことでしょう。

5.子供っぽくおねだりする言葉

彼に触れたいときや、男性に何かをしてほしいとき、どんな頼み方をしていますか?普段は「抱きしめて」とストレートに言える人も、たまには「ギュッとして」「チューして」とわざと子どもっぽいな表現で言ってみましょう。言葉がかわいらしくなることで、おねだりをされた男性はきゅんきゅんしてしまうこと間違いナシですよ!

破壊力抜群の女子のひと言

あなたが普段何気なく使っている言葉に、彼ら男性は人知れず「きゅん」としているかも。気になる彼や大好きな彼氏の前では、ぜひ積極的にこれらの言葉を使って彼らのハートを射止めましょう!(ナミヘイ/ライター)


(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事