2019.11.02

恋愛対象外です!「この子だらしなさそう…」と思われる女子の特徴

清楚・清潔感は人としても、女子としても超重要なポイント。好きな男子に一度でもだらしないと思われてしまえば、恋愛対象からも外れてしまいます。今回は男子に「この子だらしなさそう…」と思われる女子の特徴を紹介。
ふとした瞬間に「うわあ、無いわ…」と思われているかもしれませんよ。
「元々の体質かもしれないけど、肌荒れがひどい子ってちゃんと食事してないのかな?とか、寝てないのかな?と私生活がだらしなさそう」(28歳/営業)

ストレスから肌荒れを起こすこともありますよね。ただ見る人によってはジャンキーな食生活や、きちんとメイクを落としていない、夜遊びしてそうなど、私生活がだらしないのかな?と思うこともあるようです。常日頃からスキンケアはしっかりしておきたいところですね。
「シワッシワの服を平気で着ている子には驚いた。クローゼットの中とかぐちゃぐちゃそう」(30歳/公務員)
「ネイルがハゲている子やスマホの画面が割れている子は、だいたいがさつでだらしない」(29歳/建築)
「靴が汚い子。磨いたり洗ったりすれば良いのにそれをしないってことは部屋の掃除すらできないでしょ」(27歳/医療系)

だらしなさが1番現れるのがファッションを始めとする「身なり」ですよね。服そのものは素敵でも、シワシワだったり、糸が出ている、ボタンが撮れている、シミがついている…なんてのはNG。ネイルもハゲかけのままでいるぐらいなら、素爪のほうがマシです。せっかくオシャレするなら抜かりなく!
「遅刻が多いなど時間にルーズな人って他の面でもゆるそう(28歳/商社)

時間にルーズな人をしっかりしている!と思う人はまずいません。いつも遅刻する=準備がスムーズに行かない、決めた時間に起きられないなど、やっぱり「だらしない」理由が考えられますもんね。人に迷惑をかけないためにも、できれば5分前行動を心がけておきたいところ。毎回遅刻しちゃう人は、他のことがきちんとできていたとしても、周りの人にだらしないと思われている可能性大です。
「身なりが綺麗でもバッグの中が汚い女子は高確率でデスクの引き出しの中も汚い。特にハンカチまでくしゃっとなって汚い場合は部屋が想像できる」(32歳/通信系)

これ結構あるあるですよね。「バッグの中が整理できない=他のところも整理できない」と思われがち。バッグの中なんて見られることないし、と思っているかもしれませんが、お財布を出すときなど、ふとした瞬間に見られていることはありますよ。
「腰が重い女子ってなかなか動いてくれないし、動いてもダラダラしているから仕事を頼みづらい」(32歳/証券)

「口癖が『えー…』とか『面倒臭い』などあきらかやる気のない言葉ばかりの子ってきちんと感はない。性格がそのまま口癖になっててだらしなさが伝わって来る」(29歳/IT)

いろいろと面倒臭がられると接しづらいです…。なんでも面倒臭がるということは家でダラダラしている姿も想像もつきます。となると究極、人間的にもうだらしない人なんだなと思われてもしょうがないかも…。
ちょっとした言動から「だらしない…」という印象を持たれてしまう可能性あり!そうなると、どうしても恋の対象にはなりにくいもの。無理してきちんとした人にならなくても、だらしない部分を見せないようにするだけで印象は変わるはず。人前ではTPOをふまえて振舞いましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事