2019.10.31

モテの王道条件!「この子は清純そう」と男が判断する言動って?

好きな女性のタイプを聞いたとき「清楚な女性」「清潔感のある人」と答える男性は多いですね。男ウケのいい清純キャラですが、果たして清純そうに見られるにはどんな言動が効果的なのでしょうか。男性の意見を聞いてみました。

「合コンに初めて来ました」

「先日参加した合コンで『こういうのに初めてきたので緊張します』と自己紹介した子がいたんですが、男性陣のテンションが上がりましたね。」(24歳/商社勤務)

「会社の新人の子で『合コンなんて行ったことないです』と話していたのを聞いて、初々しくていいなあと好印象を持ちました」(26歳/建築関係会社勤務)

男性との出会いの場に慣れていない様子は清純そうに見えるようです。合コンでノリの悪い態度はウケませんが、恥ずかしそうに初々しさを見せるとキュンとしてしまう男性は多いようです。

ハンカチにアイロンがかかっている

「鞄から出てくるハンカチに綺麗にアイロンがかかっていると真面目で清楚な女性に見えます」(30歳/銀行勤務)
「カフェやレストランでさっと膝の上にハンカチを広げている女性はしっかりしていて清純そうに見えますね」(25歳/アパレル勤務)

夏は暑いですしついアイロンがけ不要のタオル地のハンカチを使ってしまいそうになりますが、パリッと折り目のついたハンカチを持っていると男性からの印象は良くなるようです。また、食事のさいには膝の上に敷くようにするとさらに印象アップ!

髪を染めていない

「髪を染めてる子が多いから、黒髪でサラサラのロングヘアの子を見ると清純そうだなーって思いますよ」(22歳/大学生)
「似合っていれば茶髪もいいと思いますが、金髪に近い明るい色だと清楚には見えないですね。やっぱり黒髪の子が真面目そうに見えて好きです」(29歳/証券会社勤務)

ハンカチもそうですが、分かりやすい外見で判断する男性が多いようです。髪は面積が大きい部分なのでその人の印象をかなり左右します。軽く見られがちなのが悩みなのであれば、黒髪にするだけで男性からの印象が変わるかも?

「門限があって……」

「実家暮らしで親が厳しい子は男関係もスレてなさそうに感じます。『門限があるの』なんて言われるとかなり真面目に見えちゃいますね」(26歳/インストラクター)

実際には親のしつけが厳しくて反発して男遊びに走る女性も多いかもしれませんが、大事なのはあくまでもイメージ。「彼氏がいるなんて親にバレたらお父さんに怒られる」などの発言をさりげなく出すと清純そうに見られるでしょう。

おわりに

清純そうに見える女性は、世の中のことをまだあまり知らない、俺が教えてあげたい……と感じる男性が多いからこそモテるようです。知っていても知らないフリをしてみると、男性からの対応が一気に優しくなるかもしれませんよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事