2017.07.21

歩いて・食べて・また食べて♡韓国明洞は絶品屋台フードの天国らしい!

もうすぐ夏休み!思い出作りに旅行へ出かける人も多いはず。
そこで今回は、韓国旅行に行く人におすすめしたい♡明洞で食べられる“絶品屋台フード・15選”を紹介しちゃいます!

けらん(卵)+パン(パン)の名の通り、こんがりと美味しそうな卵パン♡
パンはほんのりと甘いみたい。手のひらにちょこんと乗るサイズ感もかわいい!

韓国で『オデン』とは、練り製品のこと。なが~いオデン串は醤油ダレにつけていただきます♡

そのサイズにびっくり!なんと、長さ32cmのソフトクリーム♡
味はバニラ、イチゴなどいろんな味が楽しめちゃう!暑い夏に嬉しいスイーツです。

食べるのがもったいない!!『Milky Bee』で食べられるバラの形のアイスクリーム。

さっぱりしたお味かつ、小さめだから2個くらいぺろっといけちゃう...♡

日本のおやきのような食べ物で、もちもちとした皮がたまらない♡中身は甘いものもあれば、辛いもの、チーズやごはん系と、お店によってさまざま。

韓国グルメといえばこれ!トッポギ!辛いタレとよくマッチしたお餅が絶品♡
本場韓国の辛さを味わいたいという人は、絶対食べるべし!

いいかんじの焼き色の正体はちくわかと思いきや...実はモッツァレラチーズを焼いたチーズ串なんです!
とっても濃厚で、幸せなお味♡

1日2回(9:00~12:00、13:00~18:00)の販売、しかも売り切れ次第終了というなかなか手に入りにくい名物フード♡2時間弱で売り切れてしまう日もあるみたい...。食べたい人は早めにいって並ぶのがいいかも◎※月曜日は定休日


日本でも大人気のキャラクター『ラインフレンズ』。明洞にあるショップでは、かわいいソフトクリームが食べられちゃう♡

ヤンニョムとは、韓国料理に使う調味料のことで、味噌ベースの甘辛な味わい♡そんなヤンニョムをフライドチキンにたっぷり絡ませた食べ物こそが、ヤンニョムチキンなんです♡『トゥルドゥルチキン 明洞本店』でテイクアウトできちゃう!

韓国屋台でよく見かけるクロワッサンたい焼きのお店。カリカリ・パリパリな皮が絶品!

プンオとは『フナ』のこと。フナの口にアイスをはさんでハチの巣をトッピングした、インパクト大なスイーツ♡発想がすごい!

その場で作ってくれる、ヘルシーな100%フルーツジュース!季節のフルーツを楽しめるのが魅力。今の時期はスイカがおすすめ♡

Yuika.kさん(@y.k_65)がシェアした投稿 -

人気No.1といっても過言ではない!?グルグル『ハリケーンポテト』。
美味しく・楽しく食べられて、お腹いっぱいになれる大満足なフード♡

ロ~ングなウインナーにハリケーンポテトをまきつけた一品♡巻きつけてあるポテトから食べていくと上手に食べられます◎
ソウル中心街、明洞。夕方になると平日・休日関係なく、屋台がたくさんでていて毎日お祭りみたい♡観光や買い物をしながらの食べ歩きも楽しそう…。あなたはどれがたべたくなった?(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事