2017.07.22

沈黙がツラい…。奥手&おとなしめカップルのデートは「雑多な場所」で!

奥手で恥ずかしがり屋、女の子の扱いにあまり慣れていない彼。
そして、どちらかというと、あなたも大人しいタイプ。

となると悩みになってくるのが、デート中の沈黙ではないでしょうか?そんな受け身のふたりのデートには、断然“雑多な場所”がおすすめです。そこで今回は、奥手カップルのデートが成功しやすいデートスポットについてご紹介していきましょう!

ショッピングの行先は人の流れに任せて

女子が大好きな「ウィンドウショッピング」。目的がないと難しいのでは?と思われがちですが、意外と大人しいふたりには向いています。人の多いショッピングモールや商店街を選んで出かけてみましょう。

人が多いと、人の流れがあるので、自然と身を任せることができます。なんとなく流れに乗って歩けば、自分たちで行き先を決めなくても大丈夫ですし、目に止まったものを見て話したり、お昼ご飯を求めてぶらぶらしたりしても、会話しやすい空気を作りやすいはずですよ。

BGMの音量が大きい店を選ぶ

言葉数が少ない彼の場合、いつも話を振ろうとお互いが試行錯誤。話のネタが思い浮かばなくなって、沈黙が気まずい…。大人しいふたりであれば、こういったことも多々あるのではないでしょうか?

沈黙は、静かな場所であればあるほど気になります。ですので、お店を選ぶときは、BGMのボリュームが大きめのところをチョイスするのがおすすめ!

BGMが耳に入れば、会話が途切れてしまっても、沈黙があまり気になりませんし、知っている曲が流れているようなお店であれば、そこから会話にも繋げられますよ。

人気の行列店に並んで時間稼ぎ

食事する場合、お店選びにも悩みますよね。ここは思い切って、人気のありそうな行列店に並んでみてはいかがでしょう?行列ができる人気店なら、味や店の雰囲気でハズレを引く確率も低く、それに長く並んでいることで、ちょうどいい時間稼ぎになります。

また、行列に並んでいればいろいろな人が周りにいますので、人間観察してみるもよし、いまから入るお店を一緒にネットで検索するもよし!ただし、それにも限度があるので、並ぶのに飽きないよう、1時間以内くらいで入れるお店を選ぶようにしておいてくださいね。

周りが盛り上げてくれるスポーツ観戦

彼かあなたがスポーツ好きなら、一緒にスポーツ観戦に行くのもおすすめです。野球にしてもサッカーにしても、競技場には熱狂的なファンも多いため、いつでもワイワイ盛り上がっています。ですので、大人しいふたりにはピッタリ!競技場の雰囲気が、自然とふたりの雰囲気も温めてくれるはずですよ。
 
選手を応援するためなら、恥ずかしがり屋さんでも、思い切って大きな声を出せるはず!点が入ったときに一緒に喜べば、知らなかった彼の一面が見えてくるかもしれません。

おわりに

奥手で控えめ同士の場合、デート中のストレスをいかに減らせるかがポイントです。デート中の沈黙がお悩みというみなさんは、ぜひ“雑多な場所”を選んで、会話がない空気を穏和させてみてくださいね!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事