2017.07.22

「俺の彼女、いい女だなあ」ダブルデートで彼の好感度を上げるコツ

これから夏にかけて、旅行など出かける機会が増えますよね。彼の友達や自分の友達カップルとダブルデートで遊ぶことも多くなるのではないでしょうか。2対2で遊ぶと、どうしてももう一組の彼女と比較されがち。そんなときはやっぱり「彼女が一番だな」と思ってほしいですよね。

男性が他のカップルとくらべて「俺の彼女いい女だなあ」と感じるのはどんなときなのか聞いてみました。

■ 相手カップルの彼女と張り合わない

「以前、ダブルデートしたときに相手の彼女がマウンティングっていうんですか。いろいろ自慢してきたんですよね。それに彼女がイラッとして途中から明らかに不機嫌になってしまって……。男はあまりそういうのを気にしないですけど、それで勝手に不機嫌になられると困りますね」(26歳/不動産会社勤務)

女同士だと、こちらが意識していなくても勝手に張り合われることもありますよね。友達カップルの女性の側がマウンティングしてきたとき、そこに対抗せず大人の態度で流せるほうが彼からも好印象です。

マウンティングされたらニコニコして褒め返すくらいのほうが「俺の彼女、性格いいなあ」と思ってもらえますよ。

■ 友達の前で彼を褒められる

「照れ隠しで人前では彼氏の悪口ばっかり言う子っているじゃないですか。冗談って分かってても気分はよくないのでそういうのはやめて欲しいですね」(25歳/旅行代理店勤務)

「親友が『こいつだらしないでしょ、遅刻ばっかりするし』と俺の悪口を言ってきたのに対して彼女がそれに一緒に乗っかってきて悪口で盛り上がったことがあったんです。親友に言われるのと彼女に言われるのは違いますからね」(22歳/大学生)

自分の知らない彼の姿を聞けると嬉しくなってつい友達の話題に乗っかってしまいたくなりますよね。また、普段、彼に対して不満を持っていることが共通の話題として出てくると嬉しくなってその話題をもっとしたくなってしまうかもしれません。

でも、彼の悪口で盛り上がるのはNG。みんなの前で話題が悪口になりそうだったらさりげなく違う話題に変えてしまいましょう。

■ 嫉妬しない

「ダブルデートのあとで『◯◯君の彼女のことばっかり見てたでしょ』とキレられたことが……。確かに巨乳の子だったのでチラッと見てしまったのは否定できませんが、そんなにキレないでほしいです」(25歳/飲食店勤務)

「友達の彼女が読者モデルをやってる子だったんですが、ダブルデートのあと俺は何も言ってないのに『やっぱ男って可愛い子には態度違うよね』と勝手に拗ねて面倒なことに……」(22歳/大学生)

友達カップルの彼女に嫉妬したり、自分たちと比べて不機嫌になるのはNG。どうしようもないことをぶつけられると彼も困ってしまいます。どうしても彼の行動に不満があるのなら、「ヤキモチ焼いちゃった」と伝えたほうが、うまくいくかも。不満を言うより「楽しかったね」と言えれば彼も喜んでくれますよ。

■ 出しゃばらない

「自分たちの話ばっかりする子よりも、友達カップルの馴れ初めを聞いてあげたり会話が盛り上がるようにさりげなく気を遣える子ってポイント高いですよ」(29歳/出版関係)

場を盛り上げようとして2人の内緒話を暴露してしまうと彼が不機嫌になってしまうことも。それよりは相手カップルの話題を聞き役に徹したり、飲み物や食べ物のとりわけなどをさりげなく気遣えるのがいい女です。

おわりに

ダブルデートであっても、彼の顔を立てることを忘れずに。相手の彼女と張り合う必要もありません。でも、意外とそれができる女性は少ないのです。出しゃばらず、ニコニコしていることを心がけるだけで「いい女だなあ」と彼も惚れ直してくれますよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ

関連記事