2017.07.30

この人と付き合うが正解!女子を幸せにしてくれる誠実ボーイの見分け方

他の女子にフラフラしない!とにかくあなたにゾッコン!
付き合うなら、そんな「まっすぐ」な愛をくれる誠実な男子が一番ですよね。
“そりゃそうだけど、それって付き合ってみないと分からないじゃん…”

いえいえ、そんなことはありません!今回はダメ男ばっかりひっかけてしまう女子必見!
付き合う前にできる、「誠実男子の見分け方」をご紹介します。

・ちゃんと告白してくれる

「告白せずになぁなぁにする男って、都合が悪くなったり他にいい子がいたらすぐに逃げるんだよね。きちんと想いを伝えてくれる人が誠実でイイ人だと思うよ」(25歳/銀行/女子)

ビビりだから告白できないのでしょうか?いえいえ。本当の愛があればビビっていてもあなたと付き合うために何とか伝えるはず。
それをしないのは好き!と宣言するほどの愛がない証拠です。真剣に告白してくれる男子は、あなたを真っ直ぐに想っている誠実男子といえるでしょう。

・簡単に手を出さない

「イイ感じになってるのに、手を出してこない…。それはカレがその子を好きじゃないんじゃなくて誠実なんだと思う。だって、チャラいヤツだったらラッキー♪てな具合にすぐに手を出すはずだもん」(20歳/学生/男子)

手を出さないのは奥手だからじゃないんです!あなたを女として見ていないからじゃないんです!カレが誠実だから、そしてあなたを大切に思っているからきちんとお付き合いするまで我慢するんです。
逆にすぐに手を出してくるのはあなたを軽く見てる証拠。モテると勘違いして舞い上がると、イタイ目に遭ってしまいますよ!ご注意を。

・マジメに打ち込んでることがある

「なにか一つのことに打ち込んでる人は根が真面目だと思う。今彼はバスケに打ち込んでて、モテるから遊んでそうにみられるけど、私に一筋だもん。誠実さは恋愛以外にも出るんだよね」(19歳/学生/女子)

飽きずに一つのことに打ち込める人は恋愛においても一筋な傾向に。一見、チャラそうに見えても根は真面目で誠実なんです。
なにも続かないというチャランポラン男子より、部活やバイト、勉強などに一生懸命な男子をチョイスしましょう。

・今までの彼女と長続きしている

「毎回、毎回、短期間で別れてる男はチャラいと見て間違いないと思う。相当特別な女が出てくれば話は別だけど、そうじゃない限りはチャランポランに付き合って別れるを繰り返すだろうから関わらない方が身のためだよ」(22歳/学生/男子)

長く付き合った元カノがいると今カノ的には「比べられそう」「まだ未練があるかも」と心配の種にもなりますよね。なんか越えられない気がして嫉妬しちゃいますよね。
でも、そうやって過去の彼女と長続きしてきたということは、誠実な恋愛をしてきた証拠です。続かずにすぐ別れてしまう人よりも真剣にあなたを愛してくれるはず。元カノとはもう終わった話なのですから、妬かずにプラスにとらえていいお付き合いをしてくださいね。

・親ウケを気にしてくれる

「門限にきちんと帰してくれたり、親への挨拶を申し出てくれたりする人は誠実だよ。親ウケを気にするってことはきちんと将来的なことを考えてくれてる証拠だもん。一時の彼女だと思ってたら、わざわざ親のことなんて考えないでしょ」(24歳/女性/損保)

不誠実な男子にとってはただただ面倒なだけですが、あなたの大切な両親を同じように大切に想ってくれるのが誠実男子。
ご両親にあなたの彼氏としてきちんと認められたい!と思っているのはあなたを本当に愛している証拠。そんな男子となら将来結婚しても幸せになれそうですね!

おわりに

“誠実か分からないけど、付き合ってみる…”もう、そんなギャンブルはおしまいにしましょう。そんなことしていてはいつまで経っても、怪しげな男に泣かされるばかりです。
誠実さは恋人になる前から、既ににじみ出ています。ぜひ、上記をチェックして素敵な誠実ボーイを捕まえましょう。末永い幸せがあなたに訪れますよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事