2017.07.30

草食もプレイボーイも!男子が「本気で好きな女子」に送るLINE

連絡無精な男子だって、好きな女子ができれば、接触を持とうといつもよりもマメにLINEしたりします。けど女子からしたら男子の本気のLINEってなかなかわからないということありますよね?

そこで今回は、男子が好きな子に送る本気のLINEを紹介。もし男子からこんなLINEが来るのなら好意を持たれていると思っていいですよ。

「敬語やめよう」と距離を縮めようする

「文末が『です』『ます』とかの敬語のLINEをもらうと距離が遠く感じるから、好きな子には『敬語やめよう』っていうかな」(28歳/IT)

馴れ馴れしいと思われたくないから気になる男子には敬語を使ってしまう女子もいるはず。でも彼から「敬語やめようよ」と言われたら彼もあなたと距離を縮めたいと思っている可能性も!これを言われたらもうタメ口でLINEしましょ♪

「遊ぼう」ではなく「デート」という言葉で誘う

「食事や飲みや遊びに誘う時は『遊ぼう』じゃなく『デート』って言葉を使ってしまうかも」(30歳/証券)

本気のときは「遊び」という軽い感じで誘うのではなく、「デート」という言葉で誘うよう。もし彼とのLINEの中で「デート」という言葉が出てくるなら恋愛対象として見られていると思っていいですね。

LINEのやり取りに終わりが見えない

「返信しなくてもいいLINEでもスタンプとか送ってしまう」(27歳/マスコミ)
「好きな子とLINEのやり取りを長引かせたいから、自分から話を振ったり、掘り下げたする」(29歳/飲食)

好きな男子とはLINEを続けたいですよね?男子も同じで、好きな女子とはLINEを続けたいんです。どんな連絡無精の男子だって気になる子ができれば少しはマメになったりするもの。
あなたがスタンプを送って終わろうとしてもまだ何か送ってくるなら脈アリかも。LINEの終わりがいつもあなたなら、もう好かれてますね。

かなりの長文になることも…

「本気になると相手にも本気なのをわかってもらいたいから、あれこれ書いて知らず知らずのうちに長文になってる」(30歳/医療系)

好きでもない人には一言で返信したりするけど、好きな人となるとあれこれ文章を考えちゃいますよね。考えていろいろ書いているうちに気づけば長文になっている、ということもあるはず。もし男子からきちんと作られた長文LINEが来たら、好かれていると思っていいかも。

質問が多い

「気になる子のことをたくさん知りたいから、質問攻め状態になっていることがある」(27歳/外資)
「会話を終わらせたくないから、どうしても質問が多くなる」(29歳/通信系)

気になる人のことはたくさん知りたいですよね。ついついその気持ちがLINEにも現れ質問多めになってしまうよう。

また、話をふくらませるのが苦手な男子だと、どうしてもLINEの続け方が質問になってしまう、というのもあるのかも。彼に質問攻めにされている感があるのなら、あなたのことをもっと知りたいサインと思っていいですね。

おわりに

プレイボーイと言われる男子だって、はたまた草食系と言われる男子だって、本気で好きになれば何かしら行動に出ます。もし心当たりがあるのなら、彼からのアピールかもしれませんよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事