2017.08.05

彼の視線を独り占め!?海水浴でのモテテク・5選

アクティブなデートが多くなる夏は、意中の男性を交えながら、海水浴を楽しむ機会も増えるのではないでしょうか?そこで今回は、海水浴で使える必勝モテテクをご紹介していきましょう!

●「一口食べる?」カキ氷をあーん!

海水浴で欠かせないアイテムといえば、夏の風物詩「かき氷」。今年は、自分だけでひとり占めせず、男性の心をドキっとさせるモテアイテムに変えてみませんか?

かき氷を彼にあげるタイミングは、できれば買ってすぐがおすすめ。ニコニコおいしそうに食べながら「一口食べる?」とスプーンにすくって差し出してみましょう。

逆に、男性側がかき氷を購入していたならば、「一口ちょうだい!」とおねだりをしてみるのもおすすめですよ。

●ちゃんとお水も飲んでね!と水分補給を提案

海水浴では、ビールなどのアルコールを飲んでいることが多いもの。でも、そんな場だからこそ、水分補給が欠かせません。アルコールは水分とは異なり、たくさん飲んでいても、熱中症を引き起こしてしまうことがあるのです。

ですので、グループの中でアルコールばかり飲んでいる人を見かけたら、率先してスポーツドリンクやお水を購入しに行くのが◎。

こうした気遣いができる子は、男性の目から見ても魅力的に見えるので、みんなに水分補給を提案して、さりげなく気配り上手をアピールしてみましょう!

●いたずらっぽく元気にはしゃぐ

せっかくの海水浴なのに、女の子のノリが悪かったり、元気がなかったりすると、男性陣はテンションが下がってしまいます。

海水浴場はアクティブな場所!男性の心を掴むためにも、思いっきり元気にはしゃいでみましょう。定番ですが、男性に向かって水をかけてみたり、水鉄砲を向けてみたりするのもおすすめですよ。

●なにか羽織るときは、チラ見せで!

海水浴で、女子が気にしがちなのが体型。自分の体型にコンプレックスを持っている方の中には、Tシャツを羽織って、水着を隠したいという方も多いのではないでしょうか?

しかし、体型カバーに徹しすぎたビーチスタイルは、あまり魅力的に映りません。男性はチラ見せに色っぽさを感じることが多いので、前空きのパーカーで胸は見せるスタイルがおすすめ。

かがんだときのチラ見えに弱い男性も多いので、体型カバーはパーカーの丈の長さで調節してみてくださいね!

●前日から水着を相談!

海水浴のときに一番気を使うことといえば、水着のチョイス。もし水着をふたつお持ちなのであれば、意中の彼に相談してみてはいかがでしょう? 

その際は、水着を試着したときの写メなどを一緒に送付するのも◎。より男性の心をドキドキさせることができます。そして、彼の選んだ水着で行けば、彼のテンションもアップ間違いなし!ふたりの距離をグっと近づけられるはずですよ。

●おわりに

いかがでしたか?せっかく開放的になる夏・海!みなさんもぜひ、意中の男性に積極的なアプローチを開始してみてくださいね!(織留有沙/ライター)

参考:厚生労働省「健康のため水を飲もう」推進運動
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/bukyoku/kenkou/suido/nomou/index.html

(ハウコレ編集部)

関連記事