2017.08.06

正直モヤモヤ…お泊りデートで彼女にイラッとすること

大好きな彼とふたりでお泊り…♡
考えただけで楽しいですよね。でも、そんなお泊りデート中にも、彼があなたにイラッとしちゃう瞬間があるよう…。

モヤモヤした気持ちで翌朝バイバイでは後味が良くないです。できれば『楽しかったー♪』と満足感で終わりたいもの。今回は、お泊りデートで男子が女子にイラっとしちゃうことを紹介。

洗面台の使用時間が長い

「お風呂あがってからのスキンケアとかドライヤーとかめっちゃ時間かかっている&朝もメイクの時間がすごく長い。もう少しだけ短くならないものか」(30歳/証券)

「メイクの時間が超長くてびびった。普段からこんなに時間かけてメイクしているのか…と思ったら女子って大変だよな」(28歳/貿易)

女子はスキンケアとかヘアケアとか色々することがありますよね。男子もそれはわかっているんだけど、やっぱりお泊りデートであまり長時間洗面台に立たれると放って置かれた感じがして少し寂しいのかも。
それに、その後出かける予定だったのにスケジュールが…という心配もあったりとか。ケアも大事だけど、彼と一緒にいる時間も大事に。

男友達と連絡しているのが発覚

「寝ているとき、彼女のスマホの画面に男からの親しげな内容のLINEのポップアップが出た…。旅行に来て楽しくなってた気分が一気に嫌な気分になった」(29歳/コンサル)

楽しい気分も男からのLINEで一気にモヤモヤとしてしまうかも…。ただの男友達でも彼からしたら嫉妬しちゃうんです。できれば彼に変な心配をかけないためにも、マナーモードにして彼の見えないところに置く配慮を。

他の女が来てないかチェックしてる

「棚とか開けたり、キッチンのゴミ箱の中を見たりしてるから何しているんだろう?と思ったら他の女が来てないかのチェックだった…」(27歳/公務員)

不安な気持ちから『他の女が来てないか?』と探ってしまうのかもしれないけど、彼からしたら『疑われている??』といい気分ではないです。痕跡を見つけたら彼に聞けばいいけど、自ら発見しようとする姿には、彼もうんざりかも…。

先に爆睡している

「せっかく泊りでデート来ているのにまさかの早い時間に爆睡…。夜はイチャイチャできると思ったのに残念すぎる」(29歳/不動産)

お泊りデートとなればふたりでイチャイチャしたい気持ちもありますよね。なのに先に爆睡では放って置かれた感。疲れて睡魔に負けちゃうこともあるけどお泊りなら少しくらい彼といちゃつきましょう。

スマホでゲームしてる

「寝る前に一生懸命スマホでゲームされると手を出すタイミングがわからない」(32歳/IT)

彼と一緒にいるならスマホをいじるのは控えたいところ…。スマホで遊ぶとしても彼と一緒にできるものとかにしましょうよ。ひとりの世界に入られると彼もつまらないですって。

おわりに

明らかに「悪いこと」ではないからこそ、本人には言えないけど内心イラッとしている事もあるようです。ふたりで一晩過ごすんです、せっかくなら苦い思い出ではなく、いい思い出にしたいもの。お互い嫌な思いをしないように楽しく過ごしましょうよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事