2017.08.24

疑いすぎはダメ!「モテる彼氏」と付き合うときの注意点

カッコ良くて女性からの人気が高い男性と付き合うことができたらうれしいでしょうけど、心配事も多くなってしまうでしょう。

モテる男性と交際をする際は、女性側の心の持ち方もかなり大事になってくるものです。

そこで今回は、「モテる彼氏」と付き合うときの注意点を紹介します。

1.いちいち「嫉妬」をしすぎない

「カッコイイ彼氏だと、他の女性とちょっと親しくしているだけでも、なんか嫉妬しちゃうんですよね。でも、それって相手からすると、かなりうっとうしいですよね」(25歳/女性/受付)

モテる男性が彼氏だと、心配や不安も大きくなるでしょうから、ちょっとしたことにも嫉妬するようになってしまいがち。
他の女性と親しげにしていたり、ちょっと連絡していたくらいで、いちいち目くじらを立てていたら彼氏からはうんざりされるだけです。

日常生活を送る上で避けられないものもありますし、そもそも彼女だからと言って、彼の交友関係に口を出せるものではありません。
ちょっとした嫉妬は可愛らしく見えることもありますが、細かすぎる嫉妬は確実に重荷になってしまいますよ。

2.無理に「背伸び」をしたりしない

「イケてる彼氏に釣り合う女になろうとして、無理に背伸びをしすぎてしまい、嫌われちゃったことがあります。多分、変な方向に背伸びしちゃってたんだと思います」(27歳/女性/歯科助手)

カッコイイ彼氏を持つと、自分も彼氏に見合う女性になろうとして、背伸びをしたりもするでしょう。
キレイになろうとか女性らしくなろうと思うのはいいことですが、無理にがんばりすぎてしまうと、本当の自分を見失ってしまいます。

それでは逆に魅力も半減しかねませんし、彼氏もちょっと困惑するだけかも。
今、彼があなたと付き合っているということは、今のあなたに魅力を感じているということです。

自分を磨くのは良いですが、背伸びをしすぎて自分らしさをなくすと、彼氏の気持ちが冷めていく可能性だってありますよ。

3.「言いたいこと」はちゃんと言う

「彼氏がモテる男性だと、嫌われたくないって思いばかりが強くなっちゃって、言いたいことも言えなくなっちゃう。それだと、結局は途中で疲れ果てちゃいますね」(24歳/女性/販売)

彼氏がモテる素敵な男性だったりすると、失いたくないという気持ちもより強くなりやすいです。

「ちょっとでも嫌われるようなことをしたら他の女性に取られてしまう」なんて思いが沸きあがってきたりもするかも。

そうなると、自分の言いたいことや不満なども、彼氏に素直に言えなくなります。
なので、言いたいことは普段からちゃんと言うようにしておかないと、ストレスを溜め込むだけのつらい恋愛になってしまいますよ。

4.疑う前に「信じてあげる」

「モテる彼氏だと、やっぱり浮気を疑っちゃうんですよね。いっっぱい女の子も寄って来るだろうし…。でも、疑ってばかりいたら、当然ですが嫌われちゃいますね」(27歳/女性/IT)

モテる彼氏と付き合う際に、一番気になってしまうのは、やはり「浮気」でしょう。
色んな女性が近づいてくる可能性も高いですから、常に疑いを持ってしまったりもするかも。

でも、頭ごなしに疑う前に、まずは信用してあげる姿勢を見せないと、信頼関係は絶対に築けません。

自分のことを信じてくれない女性と、ずっと一緒にいたいと感じる男性なんてまずいないですよ。

おわりに

「モテる彼氏」と付き合うと、うれしい反面、不安を抱えてもしまいがちです。

でも、信頼する心を持ってあげないと、相手からも信頼はしてもらえません。それでは結局、すぐに別れることにもなってしまいますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事