2017.10.28

もう浮気は致しません!彼が彼女一筋になった理由

イケメンだけど遊び人の男性。周囲から「あいつ彼女できたらしいけど、どうせまたすぐ別れるんだろうな」と思われていたのに、ふらふらしていた彼氏が一変!

彼女一筋の誠実ボーイになった…。それって一体なぜなのでしょう?
10~20代の男子に「彼女一筋になった理由」を聞いてきました!

・彼女の涙を見たから

「女友達でもふつーに家に泊めてた俺。ある日、泊まった子が落としてったピアスを彼女が見つけたんだよね。浮気したわけじゃないから笑いながら状況話説明してたんだけど、彼女が静かに泣き出したんだ。悲しそうな彼女に本当に申し訳なくなって、改心。それ以来、彼女を泣かせるようなことは一度もしてないよ!」(21歳/学生)

どんなに自分が悪くても、誰でもガミガミ言われるのは嫌なものです。
怒ったり、責めたりしても彼は耳を塞ぎたくなるだけ。改心するどころか「怖いから、バレないようにしよっと」と浮気を繰り返します。

素直に泣いて悲しい気持ちを伝えましょう。しおらしい女子に男子は弱いもの。彼も猛省してくれると思いますよ!

・彼女に浮気されて傷ついたから

「俺、彼女に浮気されて、初めて『浮気は絶対ダメ!』って思うようになった…。だって衝撃半端なかったもん!ショック死しそうだったもん!
今まで彼女にこんな思いさせてたんだって気づいて改心したよ。彼女も本当に好きなのは俺って言ってくれたから2人でもう一度やり直して、今はお互い一筋でラブラブだよ」(24歳/証券)

そうです!浮気はダメゼッタイ!なんです!それを彼はされる側になってリアルに理解したのでしょう。何度言っても効果がないのなら、経験させるのが1番かもしれません。

とはいえ、そのために誰かと浮気しては浮気相手の男子にも失礼です。

そこまでいかず、ちょっと他の男子と仲良く話してみる、連絡をとってみるなどして、様子を見てはいかがでしょう?彼女が他の男にとられそう…となれば彼も自分がしていたことの罪深さに気づいてくれるでしょう。

・彼女にフラれそうになったから

「今の彼女以外と付き合ったことがなかったから、他の女子とも遊んでみたくて、一時期浮気ばっかしてたんだよね。
何回かは『しょうがないなぁ…』って許してくれてた彼女だったんだけど、限界がきたみたいで、ある日、別れを切り出された。それでヤバい!って思って浮気からは足を洗ったよ。本命を失ってまでは遊びたくないからね…」(20歳/学生)

「何をしてもどうせ俺から離れない」そうたかを括っているから彼は浮気を繰り返すのです。どんなに好きでも自分を大切にしてくれない彼と付き合っていても幸せにはなれません。だから彼が変わってくれないのなら別れを選択するくらいの覚悟を持ちましょう。

その本気の心が彼を動かすんです!自分を守れるのは自分しかいません。甘い顔ばかりせず、強く出るところは強くいきましょう!

・悪い噂を聞いても彼女が信じてくれたから

「正直、遊んでばっかいたし、いろんな子をお持ち帰りしたり、浮気したりがそれまでの彼女との間にもあって。だから今の彼女もそういう悪い噂を耳にしてたらしんだよね。でも、『本当はいい人でしょ』って言って告白を承諾してくれたんだ。そこに愛を感じてこの人のことは大切にしようって一筋になった」(25歳/広告)

これって陣内パターンですね!悪い噂を聞いても一緒に居てくれる彼女にありがたい!と彼は思ったのでしょう。

彼女の愛情が本物だと信頼できれば彼もそれに報いようと誠実に向き合ってくれるはず。遊び人の彼氏でもまずは信じてあげましょう。信じてくれたあなたにだけは誠実になるかもしれません。

おわりに


ふらふらしていたとしても彼はあなたのことが大好きだから本命として付き合っているのです。

だから当然、彼はあなたが傷ついていれば心を痛めるんです。嫉妬深い女とか面倒な女と思われたくない…と我慢するのはナンセンス。彼をすごく愛してること、だからこそ浮気されると悲しい!ということを色々な方法で伝えましょう。

あなたにはそれをする権利があるのです。あなたの心が伝われば彼はあなた一筋に生まれ変わってくれるでしょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事