2020.05.02

浮気チェック。一人暮らしの彼氏の部屋の要チェックポイント

もしあなたに一人暮らしの彼がいる、もしくはこれから一人暮らしの彼ができたときに知っておくと、浮気のリスクヘッジになることについて考えてみました。

男も周りから「浮気が見つかった体験談」を色々聞いたりしていますから、ある程度の予備知識はついており、気をつけるべきポイントは知ってはいますが、今回は更にその上をいく、浮気チェックのポイントを紹介しますね。
「これ浮気してるかも」と思う一人暮らしの男の家にあるもの。皆さん知っていますか?これから紹介するもの全てそろっていたら、確定!とまではいいませんが、要注意です。

「俺、きれい好きなんだ。」「俺、ちょっと潔癖症があって。」と言われて、そのまま鵜呑みにしてしまってはいけませんよ。その言葉は、もしかすると、あなたを信じこませる彼の作戦かもしれませんから。

他の女を連れ込んだときにその形跡を残さないための必需品。まずはコロコロ。
コロコロがやたらと色んなところに置いてある場合はちょっと怪しんでください。とくに寝室とかは。さらに掃除機がお掃除ロボットだったら黄色信号です。コロコロ&お掃除ロボのWの証拠隠滅グッズは浮気する男の必需品です。
排水溝の髪の毛くらいは普通の男なら、ちゃんと掃除しています。なので、長い髪の毛がないから安心!というのは甘いです。

重要視すべきは、化粧品。とくにスキンケアですね。まず、彼の自宅にあなたの動かしづらいコスメスペースを作ってしまうこと。他の女が来た場合、彼女もちをバレたくない彼ならコスメスペースを動かすことが想定されます。それがちゃんと定位置に戻してあるかをチェックです。

事前に写真撮ってスマホに残しておくといいでしょう。もし連れ込んだ女が彼女もちでも気にしないタイプなら、あなたの置いていったスキンケアを使うことも想定されます。その減り具合なども確認してみることも大事です。あとはゴミ箱チェックです。あなたが来たときに限ってゴミ箱がやたら空で綺麗な場合は怪しんでください。
あなたが自宅に来たときに、枕カバーを常に洗ってある場合も怪しいです。男としてはベットに寝た形跡を残したくない場合に他の寝具までは洗えなくても枕カバーは綺麗にしたいと思っています。「洗いたての枕カバーで嬉しい」と喜んじゃだめですよ(笑)。それは彼の証拠隠滅作戦かもしれません。
彼女に悪いことをしたという罪悪感のある男は必ずといっていいほど、いつもと違う態度をあなたにとってきます。

例えば、突然、誕生日などの記念日でもないのにオシャレなお店に連れていってくれたり。基本、今までより、やさしくなったりするわけです。男としてはいつもと同じつもりなんでしょうが、女としてはこのちょっとした変化にはすぐきづくものです。このあたりは女と違って男はわかりやすいですよね。
ひとり暮らしの男がいいか?実家暮らしの男がいいか?やはり2人きりの時間を多く過ごしたいなら、ひとり暮らしの男がいいのは当然。その分の今回紹介したようなリスクも伴うわけです。だから監視の目をひからせなければいけません。ぜひ参考にしてみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事