2018.07.23

彼が「浮気なんてしない!」と誓う彼女の言動

“浮気は治らない”とよく言われますよね。確かにどうしようもない遊び人も存在しますが、それはごく少数。あとは、「相手によって…」というスタンスの人がほとんどなのです。

ということは彼女の言動次第で一筋を誓ってくれるかも?

今回は「浮気はしません!」と男子が心に誓う彼女の言動を20代男性に伺ってきました。

・浮気=別れると宣言しておく

「安定した彼女がいるからフラッと遊びたくなっちゃうんだよね。でも、その浮気で彼女を失うとしたら絶対にしないかな。彼女がいなくなって遊んでもつまんないし虚しいだけだもん…」(27歳/証券)

恋愛が安定してるからこそ、たまに刺激的なことをしたくなっちゃうという男子は少なくないもの。あくまでも遊びスタンスの彼らはそれにより本命を失うことをリアルに想像してはいないんです。だからしっかり浮気=別れを宣言することで事の重大さに彼らは気づきます。一番大切な本命を守るために誠実でいようと心を入れ替えてくれることでしょう。

・彼を信じてる感を前面に出す

「職場内の元カノと俺の浮気が原因で別れた俺。そのせいで、今の彼女は色々俺の悪い噂も耳に入ってるだろうにいつも『〇〇くんは本当は誠実な人!』とかばってくれるんだよね。俺にも『私は噂なんて気にしないし、いつも味方だよ』って。そんなに信用してくれる子を絶対裏切れないでしょ。俺も心を入れ替えて、今カノとは誠実に向き合ってる」(25歳/広告)

まるで陣内さんみたい…。悪い噂を知りながらも自分を信じてくれる彼女。そんなひたむきな彼女を見ていたら、そりゃあ改心しなきゃ!と思いますね。不安に思っている中で噂などを聞くと疑って問いただすことばかりになってしまいますが、そうなると「どうせ信用されていないし…」と開き直る可能性も。

本当の彼は周りよりもあなたが知っているはず。彼を信じて、噂を一緒に笑い飛ばしてあげられるくらいだと彼もあなたからの信頼に応えようとしてくれるはずです。

・友達や家族公認の仲になる

「今までの彼女は、非常識なところがあったり、見た目が奇抜だったりして友達や親に紹介する気になれなかったんだけど、今の彼女はきちんとしてて皆に受け入れてもらえそうだったから周りに紹介したんだよね。そしたら案の定、みんなが気に入ってくれて…。周りがすごい応援ムードだから浮気とかして破局したら俺の居場所がなくなりそう(笑)それから浮気願望も一切消えたよ」(27歳/銀行)

自分の身近なコミュニティに彼女が入り込めばその輪を大切にしたい彼は、自らそれを壊す浮気なんて行為がバカらしくなります。男性は自分の周りの人と仲良くなれそうだと思う彼女や自慢したくなる彼女を紹介する傾向に。愛嬌がある、挨拶ができる、常識やマナーを身につけているなど、万人受けするスペックを身につけたり、彼の周りの人と趣味などで共通項があればそれを通して紹介してもらうのもいいでしょう。友達や親公認の仲になって彼のハートをがっちりつかみましょう。

・「浮気されたら私もするね」と伝えておく

「今まで付き合ってた子に『浮気しないで!』って泣かれてもなんかピンとこなかったけど、『浮気されたら私もするから』って彼女に言われたとき、ぞっとするほど浮気が嫌なことって気づいた。好きな人が自分以外を見ようとすることがすげーつらいことだって想像できるようになってから俺は一筋になったと思う」(24歳/メーカー)

「浮気しないで!」と言われてもピンとこないということはされた時のショックを想像できていない証拠。なんでわからないんだ…?という話ですが、そう言うのなら、分からせるしかありません。もし自分がされたら…?と彼に考えさせる機会を与えることが大切です。「わたしもするよ」と伝えることでどんなにそれが嫌なことかを知るはず。そうすればそんな傷つける行為をしようとは思わなくなるでしょう。

おわりに

“しょせん、浮気は遊び”と軽く考えがちな男子の思考を一掃するには、ただただガミガミ怒ったり泣きつくのでなく、それが相手をとても傷つけるということ、周りから受け入れられない行為なんだということをしっかり伝えましょう。取り返しがつかない重大なことだと認識すれば、誠実な男へと生まれ変わってくれるはずです。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事