2018.09.08

週末の女子旅は《韓国》で決まり♡最新おすすめスポットまとめ

みなさん、週末の予定はもうお決まりですか?
フォトジェニックな女子旅がしたいなら《韓国》がおすすめです。

週末の連休を使って気軽に行けちゃう、人気の《韓国》で”かわいい”と”美味しい”を堪能しちゃいましょう~♡

今回は、韓国に行ったら「これだけはやってほしい!」と思うことをリストアップしました♪

話題の《インスタ映えスイーツ》を堪能する

Bistoppingのカラフルアイスクリーム



かわいいトッピングができると話題のアイスクリーム屋さんです。
コーンからアイスクリームまで、自分好みにカスタマイズすることができます♪



店内にはカラフルなコーンが並んでいて、みているだけで思わずうっとりしてしまいます♡

Cafe de parisのフルーツパフェ



高さ約20センチもある贅沢なフルーツパフェ♡イチゴやマスカット、マンゴーなど旬のフルーツをたっぷりとのせた『Cafe de paris』の贅沢パフェが人気なんです。
写真をとるときには、おしゃれな店内をうまく使ってインスタ映えを狙いましょう!



ちなみに、2種類のフルーツを使った「ダブルボンボン」は、明洞店(1・2号店)だけの限定商品です♪

Milky Beeの”バラ”アイスクリーム



こちらはなんと、”バラ”の形をしたアイスクリームなんです♡花びらは、イチゴ・ヨーグルト・チョコ・抹茶の4種類から好きな味を組み合わせてオーダーできます。
こんなにかわいいアイスクリーム、見たことないですよね!
ぜひインスタ映えする『Milky Bee』の看板スイーツを食べに行ってみてください ♪

一度は着ておきたい”チマチョゴリ”

韓国の伝統衣装《チマチョゴリ》を着て街を散策してみるのはいかがでしょうか。

いま、「かわいいチマチョゴリを着て、写真をとりたい~!」と言う女子たちが増えているんです。



おすすめスポットは、『景福宮(キョンボックン)』。このエリアには韓服レンタルショップもたくさんあり、宮殿の正門や宮殿内の庭園などで、写真を撮ることができます。



街を歩きながら、伝統家屋の”韓屋(ハノク)”を背景にパシャっと1枚撮ってみるのも良いかと思います♡






また韓服レンタルショップでは着付けはもちろん、ヘアメイクまでやってくれるのでご安心を♪
たくさんの衣装や髪飾りが用意されているので、どれにするか迷っちゃいますね~♡

後ろに付ける髪飾りは、パールや白系の花飾りを選ぶと写真を撮ったときにより華やかな印象になるのでおすすめです。

美容にも良い”絶品グルメ”が食べたい!

地元でも愛される”お粥店”味加本(ミガボン)



添加物を使わない”お粥”と”参鶏湯(サムゲタン)”が人気のお店です。
体に優しく、素材そのもののうまみを生かした味が日本人観光客にも大好評なんです♪
中でも人気メニューは、えびやあわびを使った海鮮系のお粥です。

▶『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』で本場の味を




鶏を丸ごと煮込んだ鍋料理”タッカンマリ”は、女の子に嬉しい美容効果がある料理です。
コラーゲンやビタミンが豊富な鶏を丸々1匹使っているので、美肌効果が絶大です!また、生姜やネギが入っているので、体の芯からあったまります♪
薄味であっさりとしているので、女性でもさらっと食べられますよ~!

フライドチキンを食べるならオッパダッ(OPPADAK)



「美容や健康には気を使いたいけど、せっかくだしやっぱりチキンが食べたい!」

そんなときは、『オッパダッ』のフライドチキンがおすすめです。
油で揚げずにオーブンで”焼き上げて”いるので、余分な脂分が落ち、普通よりもヘルシーなフライドチキンになっています!カロリーが気になる女子にとって、”ヘルシー”なのはかなり嬉しいポイントですよね♡

女の子の”すきなもの”が詰まった場所《韓国》

スイーツ、チマチョゴリ、グルメ…
どれも女の子が喜ぶものばかり♡韓国って、私たちの”すき”が詰まっているんです。

韓国旅行に行く際には、今回ご紹介したおすすめスポットをぜひ参考にしてみてください♪

それでは、楽しい女子旅を…♡(IROHA/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事