2018.09.09

彼が手放さない「中毒性のあるイイ女」の共通点

こんにちは、美佳です。
突然ですが、「いい女」と一言でいってもいろんな解釈ができますよね。性格のいい女、男子にとっての都合のいい女、頭のいい女、男が手放さないいい女……。
「いい女」の解釈はたくさんあっても、できれば都合のいい女ではなく、男子が手放さないいい女になりたいもの。

さらに言えば、いろんな男子にモテるよりも、たった一人の彼に「手放したくない!」と溺愛された方が幸せじゃありません?そこで本日は、彼が手放さない中毒性のあるイイ女の共通点を述べたいと思います。

自然にモテる

やっぱりどの男子にも少しくらいは独占欲というのはあるもの。わざと彼の嫉妬を煽るのは危険ですが、変にモテテクを使わなくてもナチュラルに男子にモテるのは、彼氏的には手放したくない気持ちが高まったりもします。

じゃぁナチュラルにモテるってどんな子?と思いますよね。

まず一つは、容姿と性格とがバッチリ彼好みな場合です。というのも、実際は他の男子にモテていなくても『俺が大好きなんだから、きっと他の男も好きなはず…』と彼がそう思い込んでいれば、彼からしたらあなたはモテる彼女になるから。

もう一つは、実際にいろんな男子から声がかかる場合です。
知らない間に告白されていたとか、他の男子にデートに誘われていたと言うのを友達などの第三者から聞いた場合、彼的には少し焦ります。

彼の手放したくない彼女を目指すのなら、自分から他の男子にちょっかいを出して変に嫉妬を煽るのではなく、自然に男子から声がかかっちゃうようなモテ女子を目指した方がいいですね。

愚痴や悪い噂に耳をかさない

短期的に愛されるなら、容姿がある程度可愛ければOKです。ですが、長期的に彼に「手放したくない!」と思われたいのなら、容姿もそうですが内面がかなり大事になってきます。

普通に考えて、顔は可愛いけど口を開けば愚痴ばかりで、人の悪い噂を広めるような女子を長期的に愛せるかといったら微妙ですよね。イキイキと悪口言っている姿ってどこか恐怖すら感じます…。なのでその場合、彼が彼女の容姿に飽きたら恋も終了でしょう。

では長期的に愛される女子はどのような女子か?
長期的に愛される女子は、一言で言うと「性格がいい子」。愚痴や悪い噂を言わないのはもちろん、耳すらかさないタイプ。正直、悪口や悪い噂話をする子より、しない子・耳をかさない子の方が精神的にも成熟しています。男子を惹きつけるのは後者ですから。

無条件で愛情を注いでくれる

女子の中には、条件ありきで彼のことを愛している女子もいるのではないでしょうか?

例えば、彼がいつも自分に優しくてリードしてくれるから好きとか、逆に、自分の気にいらない女友達と仲がいいから、その子と縁が切れるまで優しくしないとか、会う時間をなかなか作ってくれないから私からは連絡しないとか。

彼のその時の条件で、あなたの彼に対する態度がわかるのは正直、微妙です。
条件つきの愛情しかくれない人のことを手放したくない、と思うでしょうか?
手放したくない!と思われるのは無条件で愛情を注いでくれる彼女かと。もちろん、「無条件で愛情を注ぎたい」と思うような彼じゃないと、できませんけどね。

終わりに

自分では容姿やスタイルがイマイチと思っていても、彼にとって手放したくない彼女なら、誰よりも愛おしい存在なんです。フリーの時はいろんな男子にモテることを目指してもいいでしょうが、彼ができたら彼の心を掴むことに徹したほうが深い恋愛ができるかもしれませんよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事