2018.09.18

もう部屋着だなんて言わせない。ちゃんとキマるスウェットの着方を伝授!


デニムにもスカートにもぴったりなスウェット。この時期1枚で着れるから重宝するアイテムですよね。
今回は、部屋着に見えない、デートにも着ていけちゃうスウェットコーデテクを教えちゃいます!

1枚で着るなら腕まくりがおしゃ見え


出典:wear.jp

1枚で着たいときは、腕まくりをして手首を見せればこなれ感バッチリ。
スウェットを1枚で着るときは、ラフに見せすぎないためのちょっとしたアレンジがとっても大事なんです♡

フリルネックを覗かせてみる♡


出典:wear.jp

ちょっぴりガーリーさをプラスさせたいときは、中にフリルネックブラウスを着てみてください。
カジュアルなのに女の子らしさの残る、愛されコーデが簡単に完成します!

ボトムスには柄ものをCHOICE!


出典:wear.jp

無地×無地のシンプルな着こなしもかわいいのですが、スウェット初心者さんは柄ボトムスと合わせるのが失敗知らずです◎
ギンガムチェックやドット、今季トレンドのレオパードとも相性はバッチリ!いろいろなボトムスと合わせてコーデを楽しんで♡

痩せ見えはペンシルスカートorスキニー


出典:wear.jp

ダボっとしたスウェットはどうしても着太りしがち。そんなときは、ロング丈のペンシルスカートを合わせてみてください!
タイトスカートよりも裾がきゅっと狭くなっているので、縦のラインがきれいに見え、スタイルもとてもよく見えるんです♡


出典:wear.jp

足の細見えはダボっとしたスウェットにスキニーがGOOD!黒のスキニーはどんなスウェットとも合うのでオススメです。
ちょっぴりやんちゃなコーデなので、彼とのお出かけやアウトドアな日にはバッチリです。

ミニスカートと合わせて韓国っぽ


出典:wear.jp

韓国女子からのラブコールが強いのが、
スウェット×ミニスカートの組み合わせ♡
台形スカートなら太ももの細見えも叶います。
トップスはスウェットで親しみやすく、ボトムスはミニ丈で足見せだなんて…これ以上の男ウケコーデはあるのでしょうか?

アクセサリーにはこだわって


出典:wear.jp

小物上手さんはオシャレ上手さんですよね♡腕まくりをした腕にアクセサリーをつけて手元を盛ってみてください。

首がつまったデザインの多いスウェットにネックレスはちょっぴり合わせづらい。
そんなときにブレスレットや指輪、顔周りを華やかにしてくれるピアスはとっても役にたつんです♡

スウェットがクローゼットに仲間入り!

秋冬に楽しみたいスウェットコーデも、これでもう怖くないですよね。スウェットは、カジュアルで気取っていない雰囲気が男の子ウケ抜群なんだとか。ぜひ今年の秋はチャレンジしてみましょ!(MIREI/ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事