2018.09.16

愛がにじみ出る!ベットタイムの行動から彼の愛情度を図る4つの視点

彼が普段から口数の少ない人なら、彼女とのベットタイムの感想を積極的に述べてくれないことはよくあることです。

しかし、あなたが「彼はきちんと喜んでくれているだろうか?」「わたしとの時間をどう感じているんだろうか?」と不安を抱いてしまう気持ちもわかります。

そこで、彼のベットタイムのちょっとした行動から、『彼があなたとのベットタイムをどう思っているか』その愛情度を図ることができるものをご紹介しましょう。

言葉でなくても彼はきっと、あなたに愛情を振りまいているはず。そんな彼の行動から、彼の愛情をいっぱい感じてあげてください。

プレイ前の下準備に手を抜いていない

おうちデートだけの提案をされる男性は遊び目的だ、という意見を耳にしたことがあるかもしれませんが、デートの場所だけで相手の愛情を図ることはできません。

デートの場所よりも、彼がプレイ前の準備にどれだけ気を遣っているかに目を向けて見てください。

メジャーなところで言えば、ゴムの準備・爪・口のエチケット・その他の清潔感を整えることなどがあげられます。

この「下準備」はお付き合いが長くなるほど、手を抜きがちになりやすいところです。

しかし親しき仲にも礼儀あり。どんなに親しい間柄であっても、ここが丁寧であれば彼はあなたのことを大切に思っていると言えるでしょう。

プレイ中にいたるところに思いやりを感じる

いざ、本番がスタートすると男性も女性も、理性よりは本能が優位になります。

頭で考えるよりも衝動的になりやすく、自分勝手な行動に出やすくなる時間です。

この時に、相手の反応見ながらやり方を変えているか、角に頭をぶつけないような配慮があるか、など「理性を働かせないとできないこと」をしている回数が多いなら、彼はあなたのことを大切にしていると言えます。

「自分の気持ちよさよりも、相手の気持ちよさを優先できるかどうか」、はごまかしのきかない部分である、良くも悪くも彼の頭の中身を直接反映しています。

言葉によるフィードバックがある

プレイ後の対応として、彼からのフィードバックがあるかどうかも判断の基準の一つとして持っておきましょう。

「今回はここが良かった」あるいは「もっとこうした方がいいのでは」という会話が行われていれば、それは彼があなたとのベットタイムを「もっと気持ち良い時間にしたい」と思っている証拠です。

特に射精後はプロラクチンというホルモンの影響で、どうしても眠くなってしまうもの。

その眠気に負けないようにコミュニケーションを図ろうしている時点で、あなたに対して誠実な気持ちがあるという証拠です。

結果、するたびに気持ちよくなる

遊び目的の男性が女性に対して思っていることは「俺が気持ちよければいい」ということです。

対して彼があなたに対して愛情を持っていれば、「彼女が気持ちよければいい」という姿勢が垣間見えるはずです。

そしてその姿勢でずっと接していれば、回数を重ねるごとにベットタイムの気持ちよさが高まっていきます。

逆に、いつもと変わらないベットタイムが続いているなら黄色信号かもしれません。

赤信号が点灯しないうちに、普段の関係から見つめ直してみましょう。案外自分の方が、彼に対して思いやりが欠けていた、なんてことに気づくかもしれませんよ?(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事