2018.09.20

「大人っぽいね」って言われたい。秋カラーで叶えるイメチェンコーデ術


いつもきれいで、大人っぽいあの子。
私だって「大人っぽいね」って周りから言われてみたい。

そんなあなたにアドバイスします!
あの子のようなボディラインは、すぐには真似できないかもしれないけれど、大人っぽさは服装次第で身に纏えるんです♡

今回は、大人っぽく、おしゃれに決まる、3つの秋カラーコーデをご紹介します。

ブラウン

▷旬なロンスカで大人かわいく

出典:wear.jp

秋っぽカラーNo.1のブラウン。
コーデに取り入れれば、レトロで大人っぽくて、やさしい雰囲気を身に纏えるからおすすめです◎

ロンスカだと、今っぽさもちゃっかり手に入ります。

ガーリーなトップスと合わせても、大人見えへと導いてくれるから、甘めの手持ちトップスが多いという子には特に、とっておきの一品になりそう♩

▷流行りのジャンスカはブラウン一択

出典:wear.jp

こちらも旬なジャンスカコーデ。
デニムだとカジュアルすぎるジャンスカは、大人見えが叶うブラウンが1番♡

トップスや足元もシックなカラーで合わせて、全身でイイ女を演出してみて。

▷コーデを格上げするカーデ

出典:wear.jp

ちょっぴり肌寒い時の羽織りには、ブラウンのロングカーデがいいかも。

レトロ感&落ち着いた感を表現してくれるブラウンなので、大人女子を目指すあなたの秋はおりにぴったりなんです♡

デニム×ボーダー合わせのラフコーデもこんなにおしゃれに仕上がります。

ムラサキ

▷Tシャツワンピも大人っぽく

出典:wear.jp

次に、ムラサキ色に注目。

ムラサキは落ち着いていて、おしゃれでこなれた雰囲気をGETできる色♡

カジュアルなTシャツワンピも、こんなに大人っぽい着こなしが可能なんです!

▷ロンスカで大胆に。

出典:wear.jp

ロングスカートで大胆にコーデに取り入れるのもおしゃれ。

ピンクや黄色だとどうしても子供っぽさが出ちゃうけど、落ち着いたムラサキ色だと大人見えが叶います。

ギャザーが施された、ティアードタイプが今っぽくておすすめ♡

▷ちょこっとムラサキを投入っ

出典:wear.jp

シンプルなTシャツコーデの差し色として、ムラサキを加えるのも大人っぽい♡

パッと目を引くカラーなので、少しの差し色でもコーデを明るく魅せてくれます。

カジュアルスタイルが好きな子でもTRYしやすいので、ぜひいかが?

グリーン

▷プリーツスカートはさらに上品見え

出典:wear.jp

最後に、グリーンに注目!

中でもこっくりとした深いグリーンが大人っぽくなれるし、旬みたい♡

フェミニンなプリーツスカートも、さらに品の良さがGETできちゃいます。

▷大人カジュアルコーデの秋はおりに♡

出典:wear.jp

秋はおりの1つとして持っておきたい、ミリタリージャケット。
大人カジュアルコーデには欠かせないアイテムです。

レトロなブラウンに目が行きがちだけど、あえてグリーンを選ぶと周りと差別化がはかれるかも♡

丈が短めでシンプルなものをチョイスして、スタイルよく着こなして。

▷小物2点がコツ。

出典:wear.jp

深みグリーンを小物で投入すると、なんだか色っぽい♡
全体的に暗めのコーデでも、大人の華やかさをプラスしてくれるんです。

おフェロ度が強調されるから、どこか1点だけではなく、2点で差し色するのがコツですよ♩

あなたも「大人っぽいね」って言われちゃう♡


おしゃれで今っぽくて、大人っぽさをGETできる《ブラウン・ムラサキ・グリーン》を使ったスタイリング。

ぜひあなたも秋カラーをコーデに取り入れて、大人っぽさをGETしてみない?(AI/ライター)


(HCファッション編集部)


※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事