2018.10.01

24時間“かわいい”をキープ♡アイドルのアイメイクに迫ってみた!

アイドルって、ステージの上で歌って踊って激しいはず。特にアイメイクなんて汗でボロボロになっちゃいそうなのに、いつみてもかわいいのってなんで~!?

噂によると、アイドルはセルフメイク派が多いんだとか。これは普段のアイメイクの参考にするしかない!
ということで、アイドルグループ“藍色アステリズム”として活動する、佐藤芽衣(楠ろあ)さんに完全密着♡
ライブ前もライブ後も、ずっと“かわいい”アイメイクに迫ってみました!

早速アイメイクをチェック♡

2018年6月3日にメジャーデビューが発表された藍色アステリズムは、7人組のアイドルグループ。



青と白の、とっても清楚な衣装に合わせるアイメイクは…

ツヤ感と発色がばっちりの、写真映えするアイメイク♡
シンプルな色味だけど、きれいなグラデがキマっていますね。

佐藤芽衣さんが使用しているのは、「マクレールクレヨンアイシャドウ」
2018年秋の新色・ナチュラルベージュと、ロイヤルブラウンです。

ナチュラルベージュをアイホール全体にのばします。続けてロイヤルブラウンを目のキワにひき、指でぼかしてグラデーションに。
ハウコレ×マクレールの座談会でKOTOMIさんに教えてもらったテクを参考に、愛されアイメイクを試してみているんだとか。



メイクがばっちりキマったら、いよいよステージへ。

行ってらっしゃい♡

こんなに動いて大丈夫!?

密着したのは、音楽雑誌MARQUEEが主催するアイドルイベント「MARQUEE祭」。

藍色アステリズムのステージはもちろん大盛り上がり♡


かわいい笑顔を届けてくれる佐藤芽衣さんですが、こんなに動いて、メイク、大丈夫なのでしょうか…!?


◆ビフォーアフターを比較してみた

ライブ後の佐藤芽衣さんを直撃!(か、かわいい…。)

あんなに激しく動いたステージのあとですが、アイメイクはどうなっているのでしょうか。

塗った瞬間の発色が、歌って踊って汗をかいたあとでもキープされているのがわかります♡
指でぼかしたグラデやツヤも、ぜんぜん変わっていませんよね。

アイテムを真似してみて

佐藤芽衣さん愛用のマクレール クレヨンアイシャドウから、今回は既存の3色に加え、2018年秋の新色としてコーラルオレンジ・ナチュラルベージュ・ロイヤルブラウンの3色が新登場!

(上から、ナチュラルベージュ・コーラルオレンジ・ロイヤルブラウン)

グラデやお直しが簡単なうえに、なんといっても落ちにくいクレヨンアイシャドウなら、佐藤芽衣さんみたいに“常にかわいい”がキープできそう♡

みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね。


関連記事