2018.09.30

「上品だけど、ちょっと肉食」がカギ!?彼氏が途切れない女子の特徴

こんにちは、美佳です。
彼氏と別れると次の彼氏ができるまでかなり時間がかかる女子もいれば、彼氏と別れた瞬間次の彼氏ができる女子もいますよね?
その差って何なのでしょう?もちろん、モテる容姿なら男子からアプローチはされやすいでしょうが、みんな美人や可愛い子とは限らないですよね?むしろ美人なのに長年彼氏がいない人もいたりしますし。

そこで今回は彼氏が途切れない女子の特徴について述べたいと思います。

失恋してからの切り替えがとにかく早い!

彼氏が途切れない女子の多くは、失恋のダメージを引きずらない人が多め。むしろ切り替えがかなり早いですよ。失恋して3日くらいは大泣きしても、4日くらいから普通に新しい男子とデートしていたり。

逆になかなか彼氏ができない女子って、長いこと失恋の傷が癒えなかったりと立ち直りが遅め…。

「失恋しても立ち直りは早めに!」と言ったところで、こればっかりはもともとの性格もあるので難しいものではありますがね……。まぁあまり元カレのことばかり思い出さないことです。もし元カレのことを思い出すにしても必ず元カレの悪い点も一緒に思い出すなりして、彼への執着心を和らげましょう。

対面で好感があるのはもちろんLINEの文面すら可愛らしい!

彼氏が途切れない女子って対面で好感を持たれる、例えば笑顔で人の話を聞くとか、気遣いができるとか、愛想があって可愛らしいのはもちろんなのですが、LINEの文面も可愛らしいんですよね。

女子の中には、美人で話した感じも愛想が良くモテる感じなのにLINEが劇的に可愛くない子がいます。(←これホント)
正直LINEが劇的に可愛くないとなるとラリーが続かなかったりするんですよね。となると、恋愛も盛り上がりにくいです。

もちろん交際して関係が落ち着いてきた頃には、さっぱりな文面ならいいのですが、恋愛初期で可愛くないLINEというのはちょっと残念…。まだ相手の気持も盛り上がっていないからこそ、そういう「可愛い雰囲気」って大事なんです。

少しは絵文字を使ったりスタンプを使ったり、文章も優しめにした方が、男子もあなたのことを異性として意識しやすいし、LINEも送りやすいですよ。

普段はちょっと上品で大人しめ。でも恋愛ではちょっと肉食系

彼氏が途切れない女子で受け身の子はそうそういません!みんな彼氏ができるように何かしら自分で動いている、やや肉食系の子が多いです。
好きな男子にがっつりアプローチまではいかなくても、近寄ってきやすいようにエサまき的なことをしていたり、結構みんな戦略的ですよ。

なので彼氏が欲しいのなら「待つ」のではなく自分から何かしら行動を起こすべき。
例えば合コンに参加するもそうですが、最近連絡してない男友達に連絡を入れてみるでもいいし。彼氏が欲しいなら男子に出会う努力、近づく努力はしましょう。直接その相手と付き合うことはなくとも、それがキッカケで出会いって広がりますから。

■終わりに

恋のチャンスは自分でも作れます。正直、失恋の立ち直りを早くするのは難しいですが、LINEをちょっと可愛くするのと、自らちょっと行動を起こすのは誰でもできるはずですよね?ちょっとの努力であっさり彼氏ができるかもしれませんよ?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事