2018.10.18

手のひらで転がされてる?彼の駆け引きをピタリと止める方法

こんにちは、美佳です。
恋愛において一切駆け引きをしない男子もいれば、あまのじゃくなのか、ただ自分に自信がないだけなのか、未読スルーや既読スルーを繰り返しして駆け引きをする男子もいるもの。正直、相手の気持ちが分かりにくくなるから、駆け引きしてくる男子は面倒くさいですよね。
そこで今回は、彼がしている駆け引きをピタリと止めるための方法を紹介したいと思います。

あなたから連絡を止める

彼から未読スルーや既読スルーが続くと『ん?嫌われた?』と思いますよね?けど数時間後、ひどい場合には数日後に返信が来るならまぁ嫌われてはないわけです。だって本当に嫌われているのなら振られているかブロックされているかなので。

おそらくちょこちょこ未読スルーや既読スルーを繰り返す男子というのは、駆け引きをして彼女の気を惹こうと頑張ってるだけ。
そういう場合はこちらからピタリと連絡をやめれば大抵、彼の駆け引きは終息します。あなたから連絡をやめれば、数日以内に彼から連絡があるでしょう。
(それでも未読や既読スルーが続くなら他の理由があるはずなので一回話し合ったほうがいいかも…)

間接的に「悲しがっている」「冷めはじめてる」と伝える

女子の中には「連絡をやめたらもう連絡がこなくなりそう」という不安から連絡をやめられない女子や、ピタリと止めたけど彼から連絡が来ず不安で翌日にはまた連絡してしまう女子もいるはず。
しぶとい性格なのか駆け引きに慣れているのか、なかなかやめない男子もいますからね。

ちょこちょこ駆け引きが続くのなら共通の友達などに間接的に「悲しがっている」「冷めはじめてる」と彼に耳打ちしてもらうのも手です。
ここまでくれば少しは『やりすぎたかな…』と罪悪感が出てくるでしょう。
むしろ、それを聞いても焦らず、駆け引きをやめない彼なら離れたほうがいいですよ。心が汚すぎます。

SNSでデートスポットの写真を見せる

もし共通の友達がいないのなら、SNSにしれっと今の気持ちを書くのもいいと思います。きっとSNSは見ているはずなので。
でも、もしあなたも駆け引きしたいなら、彼にも自分の気持ちを少しでもわかって欲しいのなら(一か八かにはなりますが)、友達と行ったデートスポットの写真をSNSにあげるのもいいと思うんです。
それを見たら大抵の彼は『え?他の男といったの?それとも友達?』とモヤモヤしますから。彼女に冷めてない彼ならちょっとは焦りますよ。

あなたの小さな反撃(?)でやっと彼もあなたの不安な気持ちに気付くかもしれませんしね。
他の男といったとわかる投稿はダメですが、女友達と行ったのか男友達と行ったのかわからない投稿くらいならいいと思います。

終わりに

上述のどれかをした後なら、駆け引き前の優しい(?)彼に戻っていると思いますけどね。それでも全く彼が変わらないのであれば、暗に伝える方法自体が効かないのかも。話す時間を作って、彼の気持ちを確かめたり、連絡頻度はどれくらいが心地よいと感じているのかを聞いてみると、接し方が分かるかもしれませんよ。
(美佳/ライター)

関連記事