2018.10.20

やっぱりこういう子がモテる!なぜか「イイ女」に見える女子の特徴

こんにちは、美佳です。
合コンで一番男子の目を惹くのは、容姿が良かったりスタイルの良い子……というのはわかりますよね?もちろん、そういう女子は彼氏ができやすいのかもしれませんが、彼の心をずっと惹きつけられるかと言われたらまた別の話。
結局、男子に長期にわたってモテるのは内面も魅力的な「イイ女」ですから。容姿は普通なのに、なぜか周りがほっとかない「イイ女」系女子は、男子の心を掴んで離さないですよ。
そこで今回は、そんな「イイ女」に見える女子の特徴について述べたいと思います。

いい意味で人の目を気にせず行動できる

自分の意見をもとに、人の目を気にせず行動できる女子はかっこいいです。自分勝手に行動!というわけでなく、モラルやマナーなどを守ったうえでの行動です。

女子の中にはまだ学生気分が抜けないのか、単に自分に自信がないのか…友達と一緒じゃなきゃ行動できない人、人の目が気になって「自分がやりたいこと」を実行できない人もいます。(もちろん病気で行動ができないとか、精神的な都合で行動が難しいとかは別ですよ)

正直、そういう人ってやっぱり幼く見えてしまうというか、「イイ女」には見えません。全体的に、自分を持っていないように見えるからです。
人の目を気にせず、むしろ一人でも行動できてしまうような女子の方がかっこいいし「イイ女」に見えたりします。

自分の学びたいこと・やりたいことで毎日楽しそう

「ひまー」「何か楽しいことないかなー」など暇を弄んでいる人というのは魅力的には見えません。もちろん「イイ女」なんかには到底見えません…。
男女問わず魅力的に見える人というのは、自分の学びたいこと、やりたいことで毎日楽しそうにしている人。そういう人の方がイキイキして見えますしね。

「イイ女」と思われたいのなら外見を磨くのももちろん大事ですが、自分の人生を充実させるためにも興味があることを意欲的に学んだり、やってみたいことにチャレンジしたりするのも大事。
結局外見がよくても中身が薄っぺらければ早い段階で飽きられますから。

気遣いができて他人を応援する心の余裕がある

なんだかとても注文が多いように思えますが、逆に気遣いはできないうえ、他の人の応援はしない心の余裕がない女……と聞いて、誰も「イイ女」とは思いませんよね?
やっぱり魅力をはかるうえで、心の余裕というのは大事。心の余裕がないと、他人にも目を向けられません。
心の余裕は、ある程度人生経験の多さや、金銭的な余裕にも関係がありますが、心がけでも余裕な感じは出せますよ。
筆者の年上の友達で仕事もプライベートも全力で楽しむ人がいるのですが、自分のことだけじゃなく、ちゃんと周りにも目を配り、困っていそうな人がいれば自分から「何か手伝えることない?」と声かけができるジェントル風女子。
自分だけではなく、周りにも優しく気を配れるのは余裕の証拠ですよね。

終わりに

「イイ女」は相手の心を強く惹きつけます。外見だけの魅力では、男子をずっと惹きつけておくのは難しいですよ。
周りの目を気にせず自信を持って、寛容な気持ちでいること。少しずつ自己主張することを意識して、余裕のあるイイ女を目指してほしいです。(美佳/ライター)

関連記事