2018.11.23

彼氏が思わず「カワイイ!ぎゅってしたい!」と思う彼女のしぐさ

こんにちは。沙木貴咲です。彼氏に抱きしめられたいと思っても、お願いするのはちょっと恥ずかしいですし、自然な流れでぎゅっとされたいですよね。

そんなときは自分からアピールするよりも、男性の『彼女を思わず抱きしめたくなるツボ』を押したほうが、ラクかもしれません。男性は、彼女のどんなしぐさを見て「抱きしめたい!」と思うんでしょうか?

そもそも……彼氏が彼女を抱きしめたくなる瞬間って?

シチュエーションは大きく分けて3つあります。1つ目は、彼女を「カワイイ!」と思うとき。2つ目は、「いたわってあげたい。守ってあげたい」と思うとき。そして3つ目は、エッチな気分になるとき。

彼女が落ち込んで涙を見せたりすると、彼氏はたまらずに抱きしめるはず。今にも崩れそうな彼女を支えてあげたいと思うのです。
また、二人きりになれる場所では、男性は当たり前のように彼女の体に手を伸ばします。『おうちデート=エッチ』という方程式ができ上がっている男性も少なくないでしょう。

そんな中で、彼女を「カワイイ!」と感じて抱きしめたくなるのは、一番胸キュン度が高いかもしれません。彼氏が純粋に彼女をいとおしく感じ、思わずぎゅっとしたくなる瞬間があるんです。

楽しそうにしている彼女がカワイイ!

デート中に見せる何気ない笑顔、美味しいものを食べたときの表情、動物や好きなものを前にしてはしゃぐ様子……そんな楽しげな彼女を見ると、彼氏は幸せな気持ちになります。
とても純粋に自分の彼女がカワイイと思えるし、つい抱き寄せたくなるんです。

ふと目を合わせると、彼氏が穏やかな笑みを浮かべて、見つめてくることがありませんか?
笑えるおしゃべりをしたわけでもないのに、ニコニコと満足そうな表情をしているとき。それこそが、彼氏が「オレの彼女、最高にカワイイ!」と、抱きしめたくなっている瞬間なのです。

自分のために動いてくれるとき

彼女が彼氏のためを思って尽くすとき、男性はたまらない気持ちになります。
たとえば、彼氏のために手料理を作る、彼好みのファッションをする、彼が欲しいと言っていたアイテムをプレゼントする、風邪を引いた彼を看病する……という風に。

彼女にとっては何のメリットもない行動をわざわざ取ってくれたとわかると、男性は愛を感じます。「自分は愛されている。大切にされている」と実感するんです。
うれしい気持ちと感謝が高まって、彼女を思わず抱きしめたくなるでしょう。

寝顔が無防備でカワイイ!

お泊りデートの時は、すっぴんで彼の隣に寝ることが多いはず。そんなとき、朝方に彼から抱き寄せられたり、背中をなでられたりして目が覚めたことがあるのでは?
これは、先に目覚めた彼氏が、無防備な彼女の寝顔を「カワイイ!」と思っている瞬間なんです。
眠っているので意図して何かするわけではないのですが、そのナチュラルさがカワイイと思われるようです。

普段はメイクをキッチリする女性なら特に、すっぴんになることで顔が幼く見えたり、隙がなく見えたりするでしょう。「すっぴんを見られないように、寝るときもメイク!彼が目覚める前に起きてお化粧直さないと!」と必死になるのは、かえって損をするかもしれません。彼にとってすっぴんは「俺にだけ見せてくれる特別な顔」なのですからね。

「好き」アピールでぎゅっとさせる!

自然な笑顔や寝顔が彼の気持ちを高めるとしても、それらは意識しないところで発揮される魅力。自分が「ぎゅってして欲しいな」と思ったときに、彼の心をくすぐる方法はないんでしょうか?

あります!それは……「好き」アピール。
不意を突くように、「好き」「やっぱりカッコいいね」といった甘い言葉を言うんです。普段はあまりベタベタと甘えない女性ほど、彼氏をドキッとさせるはず。

恥じらいながら、あるいは惚れ惚れとしたうっとり顔で。言い方はいろいろ工夫すると良いかもしれません。彼氏は、彼女からわかりやすい言葉で愛を伝えられると、「カワイイ!ぎゅっとしたい」と抱きしめたくなるんです。
(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事